

シケ続き

8月は熱帯低気圧の発生は少なかったものの、微妙に時化ている日が多かったですね!

で、8月下旬から台風の発生数が急激に増加…。

現在、南海の台風製造工場では熱帯低気圧が出来ておりますが、明日までには沖縄近海で台風に成長しそうな感じです。今週土曜日は「くしの日」と言う行事が入ってる為仕事、日曜日は釣りの予定ですが、湾内釣行を強いられそうですね!

日曜日、トッキーデンキウナギが鶴見入りすれば、私も行こうと思います。昨年まではトッキーデンキウナギを鶴見に誘っても中々行ってくれなかったのですが、今年は一緒に行ってくれるからありがたいですね!一緒に行ってくれるどころか、単独で何度も行っております(笑)

宮崎方面で波止で釣りをした後、ごみを持ち帰り、きれいに波止を洗い流す方が殆どです。私は大分に行くときは特にこの辺を重視しています。宮崎県民のマナーが悪いと言う噂があるので、少しでも宮崎県民のイメージアップに貢献しなければなりません。そのために、100均で小さいデッキブラシを買ったんですが、殆ど忘れて釣行してしまうため、波止を洗うだけでくたばってしまいます(笑)

このブログを見た友人の皆様、土曜日の夕方にでも「デッキブラシ」ってメールください



そういや、昨日は近所の波止にグレ(コッパ)釣り、行ってきましたよ♪
6時~7時までやりましたが、13~23㎝あるなしのグレが二匹のみ。23センチのグレは物凄くでかく感じました(笑)二匹ともリリースしました。今日はチョイ釣りには行かんと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
