スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hガニ&パッチン

妙なタイトルですんません

 先日、トッキーデンキウナギと鶴見釣行した際、地元のスーパーマーケットへ食料調達のために寄ったのですが、その時「鮮魚コーナー行ってごらん!パッチンがかなり安いぞ!!」というもんで見てみると、型は大した事ありませんが6匹で298円と激安でございました

その隣にはHガニという名のカニも並んでました。

宮崎では滅多に見ないカニですが、背中に「H」のような模様がはっきり出てるからHガニというそうです。勘違いしてドキドキしちゃう様な名前ですが、変な意味は無いようですね
標準和名はヒラツメガニ。因みにパッチンの標準和名はウチワエビです。

Hガニもパッチンと同じく6匹298円でした。

トッキーデンキウナギはこのHガニにとても魅力を感じたようで、即、お買い上げ♪
個人的に「カニは釣って食うもの」という認識があるので私はパッチンを購入して帰りました。

2010091908180000.jpg
湯がいたパッチンです。この扁平な形がウチワエビの名の由来になってるんだろうけど、グロい。
けど食せば、旨過ぎ…。やばかったです。昔食った記憶はありますが、こんなに旨かったっけなぁ…。もう少し買っておけばよかったです。体の割に身が少ないのがちと残念でしたが、個人的にはイセエビより好みの味でした。私の舌は庶民的に出来ているようです。

そういや、トッキーデンキウナギと3匹づつ交代して持ち帰ることにしておいたんですが、忘れていたのでHガニの写真はありません。トッキーデンキウナギの話によると、Hガニは内子たっぷりでこれまたソートー旨かったそうです。

次はHガニも買って帰ろうと思います♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました♪

連絡頂ければ、鶴見に行くタイミングが合えば買ってきます♪売ってあればねi-278
刺身用が6匹\298と激安っつーのは魅力です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

確かに滅多に売ってないですねi-229
食べたければマジで買って来ますよi-234売り切れの時は無理だけどねi-239

あなた方の入れ替わりが入学するんでにぎやかになりそうです。但し、少ないようですが…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。