スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日釣果。

2010092014010000.jpg

敬老の日はチビスタローンさんと、私の家から5分ほどの地磯へ行きました。今頃の報告ですんません

11時からと、最近にしては早めの釣行でございました。

結果から言うと、コッパやサンノジ、ボラが多く、型にはめて釣ることは出来ませんでした。キープは29~31㎝のコナガ二枚。チビスタローンさんは30チョイのコナガを2枚釣りましたが、1枚は波状岩の隙間に落とし、そんまま波でさらわれました(笑)

もう少しバシッと釣らにゃいかんですね。

ただ、言い訳をさしてもらうと、写真の様な地磯で釣ったんですが、潮が差してくるとバッカンのとこまで潮が洗うようになるんですよで、波がきたら慌ててバッカンを持ち上げる感じです。バッカンの中も海水が浸入してマキエがヤワヤワになるし、たまらんですもしもの事を考えて、柄杓を安価なものに替えて釣りをしておりました。流されたらたまらんからですね。


磯が低いのでこわく見えるかもしれませんが、ワンドの中にある釣場なので、人をさらうような波は来ません。

3時半にもなると潮位が上がって(満潮は5時)釣りにならなくなったのでやめて、白浜→青島港と移動。

青島港では27センチくらいかな?メイタが食ったのみでございました。

2010092018590001.jpg
グレ1枚はチビスタローンさんにもらいました。


さーて、明日は秋分の日でおやすみですね

「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、明後日からはぐんと気温が低くなる予報が出ております。この頃は朝晩多少は涼しくなったものの、残暑が厳しかったんで、肌寒く感じるかもしれませんね。

私、季節の変わり目には例年、鼻がグジュグジュになって「ハナタレエバ」と化します

明日はまだ気温が高いようですが、雨が降る様なので、体感温度は思ったより寒いかも…。ハナタレエバにならんごと注意しとこうと思います。

皆様も体調管理に気をつけて、釣り、お仕事頑張って下さいです♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。