スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋分の日   天候急変に要注意!

 この日も北上すべきかと考えちょったんですが、大分県南方面は北系の風が昼から強くなる予想…。

 宮崎県南はPM3時くらいから北東が入ってきて大シケになる予報だったんで、早めに釣って早めに切り上げる予定で出かけました。早めとは言え、9時出発です。

 で、仏舎利近辺でサオを出しましたが、グレは大きくて23cmないくらいのがたまに当たるのみ。同サイズのメイタも当たってきましたが、クーラーの中は空っぽ…。マサヒロとメールのやり取りをしながら釣りをしており、彼も何処かでサオを出すと言うので、一旦家に帰って他の地磯に行き、そこでマサヒロを待つことにしました。

 サオを出すと、30cmクラスのオナガの子が当たるが外れたり、イズスミが食ったり、サンノジが食ったりとサオが曲がって楽しめました。グレの20cmまでは頻繁に食う様になりましたが、キープできるサイズはなかなか…。たまーに23cm位のを食わせて、自己満足してリリースする感じです。

 やがてこっちに歩いてくるマサヒロの姿を確認したと思いきや、北東の風が強まってきました。マサヒロが北東の風を連れてきたようです

 で、マサヒロが釣場に到着してすぐに30cm程のグレゲットツキも運んできてくれたみたいですね

 けど、波は徐々に高まってきてビビリの私としては非常に恐怖です。マサヒロが来たばっかりなので暫く我慢してましたが、そろそろ我慢の限界…。

 残念ですが、2時半に撤収し、波止へ移動。
 この波止ではバリやサンノジ、ボラ等しか釣れませんでした。しかも凄まじい風で、波止とはいえ、何だかさみしくなったので早めに帰宅。PM5時には家にいました。

 帰りに海を見ると、朝は凪だった海が大時化…。自然の脅威を感じました。

2010092317270000.jpg
持ち帰ったのはこんだけ…。30cmはあると思ってたんですが、計ると微妙に足りんかったです。

ありきたりなコメントですが、粘れればこのサイズがぼちぼち拾えるんじゃないですかね?



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。