スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日報告♪

土曜は家が揺れるような雷と雷雨…。流石に家でボーっとしておりました。

夕方はたけさんがシマノジャパンカップ九州C大会から帰ってきました。大会にも関わらず半日も釣りをサボってたと言うので、ご期待通り??うどん屋さんで説教部屋でございました(笑)

で、どういうわけか夜8時半には爆酔…。12時半に目覚めてしまいました。寝ようと思ったが寝れんなったので、日曜日のAM2時には釣具一式を車に積んでしまいました。

こりゃあ「鶴見まで行けるぞ!」と思ったんですが、何故か車を南に走らせちょりました


20101003162608.jpg
朝6時に正丸に乗って、志布志沖堤防の5番か6番か知らんけど、その辺りへ…。
釣りを開始するとオヤビの猛攻。とは言っても市木や南郷前島と比べたらまだマシです。オヤビは遠近分離でかわせましたが、沖ではチャリコウリボウの猛攻。キワには手の平足裏サイズのグレがいますが、どうしても際のオヤビをかわせません。


で、一帯のヌシ、「うわもっちゃん」に電話すると「瀬替わり!」と指示が来たので中堤防とかいう所へ逃げました。
ここでは雷雨にビビリつつも、何とか23cmクラスがヒットしてくれました。キープは25~28cmが3枚といった所。一度、電話しながら釣っていたら良型が当たり、得意のヒット&リリースをかましました

で、PM3時に終了! 今回もまた、自分の未熟さを痛感でございました。
難しかったけど、面白かったです。正丸さまお世話になりました!また、行きます。

そうそう。帰ったらひんだれて写真撮るの忘れてましてね

申し訳ございません…。

けど私の貧果より随分と素晴らしい釣果写メが来たので、それを掲載させて頂きます。
101004_154334.jpg
昨日のサキさんの釣果。30cmクラスも5~6枚ほどいるようです。最大は33㎝だったかな?そん位です。
場所は、油津沖磯!ヒラッチも途中参戦し、似たような釣果を叩き出したごとあります。流石ですね
それにしても、自分達ばっかりでワルイ奴らです(笑)

3連休、手軽な県南も行きたいけど、一度くらいは鶴見に行っとかにゃあいかんでしょうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です仕事、先々週からの悪天候でストレスがあまりにも溜まり過ぎて行っちゃいました かなりいいサイズも見えてましたが中々…ほんま未熟ですわ ジャパンカップも仕事の都合で出れなかったんで、ストレスは発散できました

サキさま!

 お疲れ様です。ジャパンカップ仲間が出られなかったのは私的にも非常に残念でございました。

 ホント、長期間に渡って海が時化てたので、釣りに行けずにイライラしていた方は多いでしょうね!海も凪いで来たんで次は見えていた良型、釣ってきて下さい!少々寒いですが、磯の名前と同じくスッポンポンで釣りをして下さい。但し、ライフジャケットの着用は忘れないようにお願いいたします。

僕メタボなんで、多分海に蹴飛ばされますわ なんとかマスターズには行けそうなんで、未熟者ですが楽しんできます。
そう…関西旅行行った時にユニバで買ったスパイダーマンの覆面、セミファイナルでかぶってください目立ち度No.1ですよ

Re: タイトルなし

了解しました!覆面お待ちしておりますi-189
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。