

三連休釣行報告!

えらく更新をサボってしまいました

先ずは10月9日(土)ですが…。

トッキーデンキウナギと鶴見に行く予定でしたが、雨で気温も低く、風邪を引くのもやだなぁなんて考えていたら何もせずに過ごしてしまいました。午後から眠ってしまい、目が覚めると美しい夕焼けでございました。寝起きだったものだから、朝焼けと勘違いしそうでしたよ

続いて10月10日(日)
ようやくフカセ釣りを始動したエンジェル大魔王と共にのんびりと家を出発。何処に行くか迷いましたが、結局はホームグラウンドの都井・荒崎へ…。利用渡船は勿論、友太丸です。


原稿ネタの保険にしたいので、場所などの詳細は伏せておきますが、エサトリはそれほど多くてたまらんということは無かったです。

ただ、小魚を交わしてもイズスミやバリ、イズスミ、イエローサブマリンなど魚種が豊富です。グレ以外の良型魚との格闘は必至ですね(笑)
2010101011450000.jpg
エンジェル大王が釣ったモンガラはハリを2本、くわえておりました

2010101016240000.jpg
釣果です。28~32.5㎝4枚。30cmオーバーは2枚です。エンジェル大魔王の釣ったのが34cmくらいで、一番でかかったです。


もう一方の渡船ではいとさま夫妻マンキー橋さん、ゴン太君らが出撃していたようです。いと様夫妻は30cmクラスを交え、小型ながら数釣ってた様です。マンキー橋さんらはオヤビッチャ地獄にソートー苦しんだごとありますオヤビッチャはスズメダイ系のエサトリの中では足が速く、最もねちっこい奴らではないでしょうか?オヤビの数が多すぎる状況には遭遇したくありませんね。


10月11日(月)
近場の地磯に11時頃から行ってきました。

途中からチビスタローンさんも遊びに来ましたが、ここは釣れてコッパグロ。良型は45cmクラスまでのイズスミが釣れるか、ヒット&リリースに終わりました。バラシにはグレも含まれていたかも知れないですが、わかりません。

ちゅうワケで見事に寺建立

来週は頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん[e:454]

それにしても良く釣りますな 脱帽です また連れて行ってくださいな

お疲れさまです。

最大魚釣ってよー言いますわi-229

はやく都井の道路が開通して欲しいものです…。

釣り場

お疲れ様です。
月曜日は海岸線を下り釣り場探したけど、超満員で栄松まで下りました。カイユウが出船しそうで、すべり込みで載せてもらい、天然養殖場で遊びました。また、白浜当たりに出没します。

道ね[e:350]

串間経由はやっぱり遠いね 1人ならだるいわ

ミスターYさま!

ホント、月曜日は人が多かったですね。
天然養殖場の釣果は如何だったでしょうか?i-179

良ければ教えてください♪

エンジェル大魔王様!

確かに遠いですね…。けど大束のAコープに行けますやんi-278次は志布志の帰りにでも行きましょう♪

天然養殖場のすべり台にて釣り座かまえ、9時ぐらいに渡船
下げ潮で口太27から35センチ3枚
上げ潮は、激流になり28センチと35センチの尾長2枚
かます、あじ、イスズミと、ワケわからん釣りでした
画像はメール便にて送りますね。

No title

お疲れ様です。ようやくクロの顔を見れました。足裏サイズでしたが嬉しかったです。いと様は大爆釣でした。さすがですね。

No title

こんばんは。

何のかんの言いながらよう釣り行ってますやん!
鶴見は日ムラ、磯ムラが激しいとの噂・・・
頑張ってください。

ゴン太さま!

前回の波止は辛かったからですねi-229楽しい釣りで何よりでございます。

ナビとHP見ました。いと様よー釣っちょりましたね!

また近いうちに行きましょう!

naoさま!

いやいやボウズ率が高すぎますi-229

鶴見の状況、ありがとうございます。

あの一帯は独特で良くわからんのでまた、宜しくお願いいたします!

ミスターYさま!

のんびりと釣行しつつも良く釣っておりますね!流石です。

メールありがとうございました!

後ほど掲載いたします♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
