

仲間の釣行報告♪

10月17日(日)の仲間達の釣行報告です。

ミスターYさんがかいゆう丸にて前島周辺の磯に上がってたようですが、オヤビ地獄にかなり苦戦した模様。

それでも、足裏サイズまでをいくらか抜いて練習にはなったみたいです。こう書くと足裏サイズなら簡単に釣れそうに聞こえるかも知れません。しかし、昨年のこの時期の記憶をたどってみると、ここのオヤビの量は市来沖の鳥島周辺と同様、S級です。交わす難易度もS級。よって、これに耐え切るのは余程のM釣師…。よってミスターYさん、ミスターMに改名しても良いかもですよ

写メを頂いてたんですが、手違いでデータが消えてしまったので掲載できないことをお詫び申し上げます。







続いておなじみうわもっちゃん

船間沖磯に釣行。早く行って早く帰るスタイルで釣行することが多いうわもっちゃん。遅く行っていつまでも粘る私とは正反対の釣りスタイルですね。今回はホームグラウンドの船間に釣行した模様


101017_072600.jpg
宮崎県南は砂岩が多く、スパイクソールがベストな磯が多いのですが、船間はルツルの御影石で出来たフィールド。スパイクよりも、ラバーフェルトやラバーピンフェルトがフィットします。水深がありすぎてかなり深いタナでもグレが食ってきますが、同じタナでわけ分からん危ない魚も食ってきて道具を奪っていきます。


101017_072336.jpg
そんな船間で、こんなオナガの引きを何度も味わった模様。最大で40弱との事。バラシもありです。羨ましい…

101017_110452.jpg
下にいる魚の方がデカいですね。

今シーズンは是非とも連れて行っていただきたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
初めてコメントさせて頂きます。

流石に宮崎の釣り師の方々・・・ よく釣られますね~・・・。
自分・・釣りが好きなだけのヘッポコですが、これからも時々、
お邪魔させてください♪

いつか大分に来られた時は是非とも、いろいろと教えてくださいませ・・・<m(__)m>

午前中だけなら水島乗れるとのことで、勇気出して前島周辺に後から話聞くと隠居からすべり台まで高台越えて波がきてたとの事、それを考えるとM的戦略成功隣の底物釣りの方が釣った魚大きいが、こちらは、餌とり、こっぱ、まつかさ合計80回は、竿曲げたので、試練?の1日でした。
鶴見の釣果さすがです。スケジュール合う時は、お供致します。

誠様!

はじめまして♪

楽しいブログ、いつも拝見しちょります。

周りの皆さんよー釣るんですが、私は釣りきらんのですよi-179i-201

大分はLibra君をはじめ友人も多く、頻繁に行きますんでこちらこそ色々教えてくださいです♪

今後とも宜しくお願いいたします!

ミスターどエム様♪

釣りに関してはある意味、エムであればあるほど上手くなるような気がしてるんで、鶴見のプラ釣行ではかなり自分を追い詰めたつもりだったんですが、ミスターどエム様には敵いませんなi-278

暫く大会が続くので予定が中々立てれませんが、そろそろ行かにゃいかんですね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
