スポンサーサイト


強い!

日曜に北浦で行われたTDGM。昨年準優勝のham太郎ちゃんが優勝でしたね!
昨年は、「悔しいです。何が悔しいかって、ホームグラウンドの北浦で負けたんが悔しいですわ!」と言ってたのを覚えています。準優勝でも充分凄いのに、今年は優勝!

この人の強い理由の一つとして技術の凄さと言うのもありますが、他に、「こだわらず、臨機応変に釣る!」というのがあると思います。気持ちも強く、心技体三拍子揃った釣師です。


 初めてHam君を見たのは大学4年か卒業した頃、〇磯魔神に強制連行されたグレマス甑予選だったかな…。
紫と黒の最新G衣装(当時)を身に纏った鹿児島の若い男がブッチギリの釣果で優勝しておりました。私よりも若いのに優勝するなんてスゲーな、オレも頑張るぞー!ってな事を思いつつ、表彰式を見ておりました。

その後、私は何とか腕を磨きたいと思い、当時よりトーナメント界を席巻していた「県北勢に見習え!」ってな感じで、安月給でなけなしの金を使って県北(しまんだ共和国や土々呂)通いをはじめました。

県北は遠いと言うことから当時は付き合ってくれる友人が少なく、単独で県北に行くことが多かったです。

そんな24歳くらいの頃、Libra君と知り合いました。この人も当時マルキユーカップ全国4位など、輝かしい成績を残しておりました。私の周りで最初に全国大会で入賞したのはこの人でした。そんなLibraくんからある日、「この人かなり凄いよ!よー釣るわ!!」って友達を紹介されました。その男はなんとグレマス甑予選で優勝したあの、鹿児島の若い男じゃあないですか!

この時初めてham太郎君が延岡出身だって知りました

その後、グレマス2連覇をはじめ、輝かしい実績の数々…。

強さを維持できるこの男、凄いですね!



強いと言えば…。南の方にも強いヤツが…。


fsas4_12.gif
台風には流石のham太郎君も勝てんやろねぇ(笑)まぁ、台風は強さは維持することは出来んのですが…。






それにしても、熱帯低気圧を含め、台風3つ…。南の海が賑やかになって参りました!

台風製造工場が休業を前に、フル稼働…。

やっぱり今年もかなり遅れ気味の様相ですね。

月末、大丈夫かなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

月末のジャパンカップセミ、気になりますね!
これほど多く台風が発生すると嫌な予感がします。
今年から日振島で選抜予選が行われることになり、お会いすることが出来そうにありません(>_<)

ぜひ通過して今年もファイナルへ進出してくださいね♪応援しています!

それと、現在故障中のブログもあと少しで復活出来そうです。
また復活したらご連絡をさせていただきます。

こんばんは。

週末は時化でしょうね。
ゆっくりイメトレでもしましょう(笑)

hamさんは独特な釣り方しますね。
マキエの撒き方、合わせ方・・・今度の北浦で参考にしてみたいと思ってます。

No title

本当にham太郎さんはいつでも釣りますね~。
しかし、隠岐阿見さんも手がつけられないくらいよく釣ると思うんですけど。。
そんな上手な釣り友達に恵まれていながら、私だけ釣りきらんのはなぜでしょう(笑)
しかし、土々呂でしかた!?
初めて会った時が懐かしいですね。

陽んさま♪

台風、どんげなりますかね?あやしい位置にありますが、日振同様、鶴見なら湾内があるので直撃しなければ何とかなるような気が致します。

日振、陽んさまなら楽勝…といいたいところですが、流石にスタッフ選抜予選は凄まじい顔ぶれとなっておりますもんね。私にはとても太刀打ちできませんが、あの選抜予選に出場できるだけでも羨ましいし、凄いと思います。流石の陽んさまも厳しい戦いを強いられる事と思いますが、その厳しい戦いを制する実力を備えている陽んさまに期待したいと思います。

私もいつか陽んさまとお会いできる舞台に行ける様、セミは全力を尽くします!

ブログ休止になってるんで心配してましたよ!メールしようとも思いましたが考えてみたら知りませんでした(笑)連絡、お待ちしております。

naoさま!

週末は間違いなくシケですね。既に海には「東宝」って書いてありますわ(笑)
私は釣具屋巡りでも…。

hamさんは確かに少し独特かもですね。
私も初心にかえって、たまにゃあ県北に行こうと思います。

Libra君♪

初めて会ったのは土々呂でLibraパパのクラブとK伯部名人のクラブの大会でしたよ!
何か知らんけど気がついたらその大会に飛び入り参加してました(笑)

Libra君は凄いと思うけどね!蒲江で釣り難い場所でブッチギリの釣果叩き出して、「まぁ、こんメジナでん見て元気だしないよ!」って貴方に言われたときには「参りました」の言葉しか思い浮かびませんでしたよi-237

今シーズンは運も見方につけて大暴れすることと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
