スポンサーサイト


シーズン初…。

シーズン初…。そしてかなり久々の出来事がありました。

何がシーズン初かというと…

週末、釣りをしなかったことです。一応準備はしてたのですが、土曜は大シケ+強風。釣りは諦めて来週日曜日に開催予定の「シマノジャパンカップ セミファイナル九州大会」用のオキアミ加工をしておりました。大した事をやるわけじゃないんですが、一応気合を入れて作成です。何か知らんけど半日くらいの時間を要してしまい、あっという間に一日が終わった感じでした。翌日、この加工オキアミの一部を持って釣りに行く予定だったのですが…。
夜はLibra君が帰省のついでに遊びに来てくれました久々にお会いできて嬉しかったですね♪
ちゅーわけで、釣りには行けなかったけど、嬉しい気持ちにはなれました。


日曜はあいにくの大雨…。近所の駅からは電車が不通か遅延か、そんな事を知らせるアナウンスが聞こえてきます。仕方ないんで、日曜日も来週の準備をしました。最近手入れをかなり怠っていたので、ハリはさび付いてるのがいっぱいあるし、よくこんなんで釣りしてたもんだとビックリ…。ハリスの保管も悪すぎるし、釣れてくれたグレにはホント、申し訳ないようなライジャケの中身でした
2010102422240000.jpg
他にも大会用に道具をチューニングしたり色々やってたら、気がつきゃ夕方でした。

雨も小降りになったんで、チョイ釣りしようと思い、昨日解凍したエンジェル大魔王にもらった余りのマキエと、トッキーデンキウナギにもらったマルキユーの緑色パックに入ったエサの半分を持って、人のふんどしで相撲を取るべくうろついたんですが、まだ海は焼酎の「さつま白波」のラベルってな感じで、港内は泥色+ゴミだらけ…。

仕方なく釣りは諦め、柴釣具に寄ってみると「堀切下のジュセで船が座礁したらしいですよ!」との事。
行ってみると…
2010102415230001.jpg
えらいことになってました係留していたロープが切れて漂流して座礁したみたいなことを言ってましたね。

ただ、無人だったのはなによりでした。沖では映画の「海猿」に出てくる海保の船が監視していました。

昨年も堀切下では座礁がありましたよね。あの時は内海2番でしたが、幸い、2番は何とか持ちこたえてくれました。

今回はジュセ。「撤去したらジュセが無かった!」なんて事がなければよいのですが





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

道具

道具の手入れは十分過ぎるほどでいいよ::そう言えば見つけました「船ハリスの1.5と1.75」をシーガーの安価を100mで?円でした。長ハリス釣法(1000)の時…助かります。
只今::釣りに行けませんが、竿も入院中です(笑)
クオーターマスターとアテンダーの穂先が前回の釣りでね。クオーターマスターは穂先5cm下が枝毛状態::メーカーに送りましたが自損と言うことで帰ってきました::高価な竿は修理も高価::2本で約30000の出費(悲)です。セミ頑張ってね。

いと様♪

そうですね。確かにi-199試合前に良いメンテが出来ました♪
タフテック折るとショックですよねi-241私も2回折りましたよi-282元竿入れたら3回(泣)タフテックαはもっと折れにくいでしょうね♪白BBとデクストラルが気になる所です。

そういや船ハリスはPにありますねi-179プライベート釣行なら食わせハリスの部分もそれで充分やと思います♪

セミ、クラブ員の代表として全力で行きます!上に上がるつもりではいきますけど、負けたらすみません(笑)

あと、大会ですが今しばらくお待ちください。お手数おかけして申し訳ございません…。

座礁船

見にいきました。
地元の釣り師の方と、タフボートで釣りした瀬でした
たった30メーター前に出ただけで、釣果違いますよね。
優しく撤去して欲しいですね昨日は、チヌ釣りに宮崎港に着く前に大雨に祟られ、かめやにて、無駄遣いして帰りました。

ミスターY様!

ジュセは素晴らしい磯ですが、沖の露出したシモリはブッ壊れたかも知れませんね…。ホントに早期の撤去を願いたいものです…。

No title

こんばんは。

昨夜はどうも!
いよいよ週末はJCですね。
楽しめないでしょうが楽しんでください(笑)

naoさま♪

こちらこそです

ホント、最後まで楽しめる釣りがしたいもんですね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
