

Mでいくつもりが…。

文化の日…。1946年の11月3日に日本国憲法が公布された記念日っつーことで、憲法について理解を深めるべくお勉強を…

するはずありませんな…


朝7時に起きて鬼の洗濯板を見に行くと、予想以上のベタナギ内海の翔南丸発着場で船長に会い、後から行くと言うてしまいました…。


家に帰ってメシ食って道具を準備して9時に乗船♪

「ヨコセのハナレ行くね?」と超A級ポイントを勧めていただきましたが、大会前なのでもうチョイ難しいポイントで自分を磨こうと言う意味でのM的釣行を行うことにしました。

25cm以上を狙い通りに拾えればいいやって感じで堀切下の空いているポイントへ…。
2010110315590001.jpg
ところが、足下にコッパがおるぐらいで沖はボラの群れ、で、そのボラの中で簡単に25cmオーバーが食ってきます。更に、27cm前後は頻発し、30cmオーバー、36cmとポンポン食います。大会前のプラとしてはちょっと簡単に釣れすぎな感じです。

30cmオーバーが鬼のように釣れる気がしたので、この時合いは30cmクラスも途中からリリースしましたが、正午が近づき見事に食わんなりました(笑)

それからミスターYさんから電話がきたので「てげ釣れるよ!」と伝えると1時頃に渡礁してきました。回収は4時なので、実釣時間は2.5時間。オレなら波止で我慢します(笑)

その後はタナが深くなって(0ウキ+ジンタンで2.5~4ヒロ位)アタリは激減しましたが、当たれば30~37㎝とまぁまぁの型が、ボラの群れの下で食って来る感じです。よし、目指せ40オーバーってな感じで頑張りましたが激細仕掛を切られることも無く、3時半過ぎに釣りを終えました。そして4時に回収。

2010110316130001.jpg
600~800gが6枚か7枚かそんぐらいでしょうか。殆ど30cmオーバーですが、最初に27~8㎝のをいくらかキープしてしまいました…。
その後は、小さめのクーラーボックスを持参していたので最初のペースだとすぐに入り切らなくなると思い、30cmクラスも結構リリースしてあげましたが、あんまり数が伸びなかったのでいらん心配でした(笑)

まだ安定してるかどうかは定かではありませんが、行かれれば結構楽しめると思います。ポイントによってはフグが多い様なので、ボラ、フグ、コッパ対策は考えておいたほうが良いかも???

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい竿さばき

さすが、隠岐阿見さま
時合い知らずの当たりには感情しました。
初めて1番に行きましたが、時間的焦りには勝てませんでした
次回は余裕持っていきたいと思います。
てか、リベンジで2番に行きました
25から27止まりでデカいやつは食わせきらんかったです。
今度また教えて下さい

ミスターY様!

まちっと早くから来れたら良かったんですけどね

てか、今日も行ったんですね(笑)

まだ日ムラが激しいですが、そろそろ安定し、釣れるエリアも広がって来る筈です。

下旬からはバンバン行きましょうかね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
