スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天候海況良好!

天候、海況とも好条件の日が続きますね!

釣り日和ではあるのですが、宮崎県南では場所ムラが激しく、エサトリが多くて釣り難いエリアもあれば、グレはおろかエサトリのアタリすら少ないエリアがある様です。このように、厳しいエリアがまだ多いですが、良型グレがバンバン食って来るエリアも増え始めたので、運が良ければきっと良い思いが出来ることでしょう。

釣場の状況を知る範囲で述べてみますと、富土~鵜戸付近の沖磯は好調で、既に40オーバーが安定して上がり始めた模様です。

都井周辺は、私がこよなく愛す都井の小崎沖(最近行けてませんが)はエサトリは少ないものの、イエローサブマリンやシブダイ、ハマフエフキ等のアタリが多くシマアジが散発的にアタり、グレは厳しいそうです。それでも徐々にグレが入って来るのは間違いないと思います。そして例年通りいけば、大黒瀬を中心とした「都井岬の先端周り」が良型グレだらけになる筈です。








そういやウワモッちゃんが彼のホームグラウンドである大隈半島・船間に釣行して、良型をゲットしておりました!

101104_153146.jpg
43.5㎝だったかな??

他にも35cm前後が3枚に30cm前後はかなり数が出たとか…。
今シーズンこそは入ってみたいエリアです。

渡船料金は4000円と宮崎県南よりは高めですが、九州の中では安い方ではないでしょうか??
宮崎県南が2000~3000円と安すぎるだけでしょうねぇ♪






で、私にとって気になる情報は大分の鶴見なんですが、大分市在住のハリーさん情報によると、突然活性が高まって潮通しの良いエリアではクーラー満タン続出!!!

とか…。

5匹までの総重量勝負ですから、似たような魚が入れ食いになったら微妙な勝負になるでしょうね…。一発大型がモノをいいそうな感じですが、そんな釣りはあんまし得意じゃねーんだよなぁ…。

その前に釣りきるかどうかもわかんないですし

厳しい試合になるとは思いますが、なんぼ私が勝ち上がる確率が低くても、全力でやってみますかね!

最近疲れがとれんかったんですが(海に行き過ぎ???)、徐々に体調も良くなってきました

超久々の競技会…。不安もありますが、楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひとも 

今年の船間も順調ですよ、今年こそはぜひ隠岐阿見さんを招待いたします

No title

こんばんは~

いよいよセミですね。
鶴見の私の懇意にしている渡船は3日は満員だったようです・・・
半島回りが特に良いようですが、大島回りは磯によるムラがある
ようです。 でも大丈夫ですよ!

頑張って、是非とも全国へ行ってください♪

ウワもっちゃん!

たのんますよ♪

大隅には良いイメージが無いので、釣らして下さい

誠さま♪

詳細な情報 ありがとうございます流石ですね!

半島まわりということは、当番が食うてる感じですね

日曜日は間違いなく人が多いだろうから湾内か、大島の可能性が高いでしょうねぇ…。

悪あがき、がんばっちみます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。