スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日(火) 荒崎2番→トセンベ

昨日は釣れてないという情報の中、行ってきました。
ホントは小崎沖、乗りたかったんですが太平洋岸は時化だから仕方ないですよね。天候には勝てない…。

で、食わんという情報だから単独で行く予定が、釣友のたけさんがどうしても行くというもので一緒に行ってきました。(後で止めとけば良かったって言ってました(笑))


せめて一枚くらい出るだろうと思いつつ、荒崎2番に乗りましたが、オヤビオンパレ。オヤビを交わして手の平の子ナガを釣る練習をしますが、シーズンなのでもっとデカイのが釣りたいと思い、船長に「参りました!」と電話。

11時にトセンベへ移動。東側のポイントは当然ながら人が入ってるので、西側に入ります。
我々のポイントは潮上ですが、一枚くらい食うだろうとの思いで開始したものの、沖はダツのオンパレード。キワから中間距離でエサトリを交わすとイチノジ、サンノジ、ヒブダイやらが食います。唯一食える魚は、たけさんの釣ったキジハタかオオモンハタのみ。

見事に寺建立でございましたわ

グレは東側で釣っていた他船のお客様が2枚程ゲットされてました。我々が来てから2枚ですから、その前にもっと釣ってたかも知れません。流石の釣果でした!


それにしても荒崎、釣りきりませんわぁ攻略せんといかんのやろうけど、暫くは行かんと思います(笑)


2010051508470000.jpg
次はこの辺りのどっかか、市木に行きますかね。たけさんも近場に行きたそうですからねぇ。また寺建立って事にならんけりゃ良いのですが…。



あ、けどその前にオーナーカップがありましたわ。

Libra君とも話してたんですが、週末開催予定のオーナーカップ、予想天気図を見る限りでは微妙ですねぇ。心配です。

一週間周期でのシケってのは良くあることですが、週末がシケのツボにはまってしまったんかな。
はやく、思った場所で竿出したいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行くからよ[e:814]

まだ魂が入ってないみたいやね 行かない勇気をつけてください。 行かない勇気も必要です

エンジェル大魔王さま!

行かない勇気と言う言葉を思い出すことすら出来ませんでしたi-238
今年はもう年休の見込みはないので、何とか週末か月曜日の午前中にでも頑張りまっす…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。