スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な冬へ…

週末にかけてグンと気温が低くなりそうですね!

私、寒いのはかなり苦手でして…。だから寒グレより梅雨グレの方が好きなんですよねぇ…。

磯に通い始めた頃は寒さ対策で悩まされてましたが、貼るカイロなるものが登場してからは寒さ知らずになれた様な気がしております。それでも瀬泊まりで磯に上がるんは苦手ですけど。

寒くなると腹が痛くなって磯の上でケツを出さなければならない状況に遭遇することがあるんですけど、逃げ場のない独立礁でそういう状況に陥ったらどうすれば良いのでしょうか???
昨年は日南大島に良く通ったんですが、かいゆう丸の船長にボウズという独立礁を勧められたことがあるものの、「もし、腹が痛くなったらどうしよう…。」っていらんことを考えて、結局、予約しませんでした。あそこでケツ丸出しってのは恐怖ですからね。よって、今年も予約するかどうかは迷うところです。

まぁ、そんな理由で予約をためらうのは私だけかも知れんですが…。
 

さぁて、いよいよグレシーズン…。今週土曜日は半ドンの予定だったんですが、急遽、休みになりました。
今からどっか、予約したいと思います。ちぃーっと波が残りそうな気もしますが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は…

おはようございます。実はそのことが不安でした(T_T)最近は鮎釣りに行っても草むらを探すことは殆どなくなりましたが、寒い沖磯は…(>_<)未知数です…(^O^) この前うちの息子は堤防の階段でお尻出しておりました(^_^;)

冬磯

楽しみですね~
11月中は、多忙で厳しいですが、12月から本格的に頑張って行こうと思います
先日、入会の時の心使いありがとうございました。
大会など積極的に参加して行きますので、色々指導お願いします

アユアソビ様♪

ケツを出しやすい磯も沢山ありますんで心配しないで下さいですi-179寒いとお腹がゆるくなることが多いんで、はじめのうちは出来るだけ独立礁は避けたほうが良いかもですね!

ミスターY様!

今期から真ぐれ会会員ですね!

12月から年末までは私も釣りしかしないんで行きましょうi-237

大会は春先からが多くなりますんで、それまでにバンバンやりますかね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。