

グレ釣果続々と…

23日はこの場所に行きました。都井漁港周辺です。
いつものエンジェル大魔王と、とある釣場で知り合った仁君と共に行ってまいりました。

3年ほど前に開拓した上げ限定の場所です。Ham君が丁度荒崎に行ってて、「全域食いよるよ!」というもんで得意の午後からサオ出しで43~45㎝を3枚ゲットしたことがある場所です。私の釣友以外がフカセしているのをここでは見たことがありません。

で、その場所で3人はきついので、私はテトラをピョンコピョンコとんで、中央くらいに歩いていき、開拓した場所を更に開拓しようと試みました…が…グレはハリ外れが一回と足裏2匹のみ…。

カワハギが上から見えていたので狙いましたが、アタリはあるものの3匹しか釣りきらんかったです
帰って食ったらソートーに旨かった…。今シーズンはカワハギ仕掛け常備ですな♪

で、エンジェル大魔王と仁君の2人はカワハギに苦戦する私を尻目にグレらしき魚をタモ入れしております。
そしていつも大声で騒ぐエンジェル大魔王が更に大声で騒いでおります。行ってみたいのですが、テトラをかなり歩かないといけないので、後で聞くことにしました。

日暮れ前、道具を片付けて見に行ってみると、「なんかこんメジナ変やとよ!これウシグレじゃろ?ちょっと見てん!!」とかなり興奮しております。見てみるとまさにウシグレでございました。しかも800g前後が3枚!!!

クチブトは粘っていた仁君が薄暗くなって800gほどを1枚ゲット!
流石の釣果でございました

私はバーコード釣果に終わってしまいました…

詳細はエンジェル大魔王が執筆するようです!


22日はオーナーカップではスタッフをしていたハリーさんが米水津へ…。
2010112214550000.jpg2010112211410000.jpg
釣場は、サザエ
ここはかなり浅ダナで食ったみたいです。何か知らんけどハリーさんに私が電話する時はシケが多く、大概、米水津湾内で竿を出してます。この日は土砂降りで散々な目にあったそうです。
それでもこの44㎝を頭に、30cmから30cm後半をかなりぶち抜いておりました!!流石です。オーナーカップなら入賞圏内ですね!


で、そのハリーさんから↓の写メが届きました。丁度Libra君から聞いたところなので知ってたんですが、見たのははじめてです。
2010112512270000.jpg
こちらは釣ファン表紙の「可愛いお姉さま」と違って、「釣りをするオッサン」が表紙です(笑)つり太郎、マニア向けですね!!
大分県内の釣具屋やコンビニにはエンジェル大魔王が沢山いらっしゃるようですねこっちにあれば買うのですが…!


コメントの投稿

非公開コメント

格好良い[e:319]

やっぱりspecialは格好良いね このシャツ着ると準優勝取れるウルトラマンシャツなんだよね縁起が良いですわバトルカップについで2回目

やっぱ…

エンジェル大魔王はシマラーの方が調子良いですな♪
暫くはDではなくSで行きますよi-237

ですよ[e:454]

D社で調子悪くて、S社に変えたら勝てました

しばらくは…

大会もない(と思う)んで、ボチボチシマラーの格好で遊びますかねi-179土曜日の近場楽しみですねぇ♪

楽しみよ[e:454] 時化ないで[e:350]

釣り新聞は早速Libraさんに頼みました

現時点では…

波はおちんごとありますねi-229Libra君は頼まれなくともお土産で持ってくる予定だったみたいですよi-179
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
