

仲間の釣果(船間)

 そういや日曜、Libra君と釣り中にHヤマダ君から船間釣行報告の電話がかかってきました。

33~42㎝のグレを15枚とやっちょりますわ!更にシマアジの37㎝やイサキの良型を含めて20匹以上のデリシャスな奴らを乱獲した模様。内訳は、15枚中14枚がオナガで、40cmオーバーはオナガ、クチブト各1枚。同クラスか、それ以上のオナガらしきバラシはそこそこあったようです。浅ダナ狙いでウキが一気に視界から消えて引っ手繰る様です。

羨ましすぎる
 
 面白いことに、連れの方は13枚ですが、うち、7枚がクチブトだそうです。40オーバーは二枚で、何れもクチブト。
 Hヤマダ君と連れの方との釣り方、仕掛の違いを聞いてみると、私の読みと一致したので、オナガとクチブトの釣り分けが可能な状況みたいです。どっち狙うかは、迷いますねぇ…。



 もう1人行っております。ウワモッちゃん。29日に代休で行ったようです。最近良く行ってますねぇ!

101129_183540.jpg
スぺーザ24の内寸が51cmだから、サイズは想像がつくと思います。
釣具屋で計ったら49㎝。釣場なら50でしょうね!

でかいわ…。

こん人はこの時期になると必ず船間でデカバンを取ってきます。
40cmクラスがまだ幾らか入っております。全体で6~7枚くらいでしょうか?平均して型がデカいですね!


ちなみに、皆さんどの周辺で釣ったかはわかりません。
船間は中途半端なリアスで、どこに上がってもあんまし風景が変わらんイメージがあるのでどこも同じにしか思えんのですよね。

昨年からウワモっちゃんに良く話を聞かされるエリアなので、この時期から年末にかけて是非とも行ってみたいエリアではあります!
過去二回は貧果とボウズに終わってますが、私の中で、船間のイメージを良くするためにもいっちょ、行ってみっか!

行くとすれば、久々に道糸2号、ハリスは2半まで用意しようと思います。なんぼ食わんでも、イチハン以下は避けたいエリアです。

そん前に近場の堀切周辺も気になるエリアが…。日曜日に釣りきらんかったんで行かにゃいかんような気もするんですけど、チョイ釣り入れたら4回目…。2回はそこそこ釣れてくれたし、個人的に何度も同じ場所に通うと、釣果に関わらず飽きてくるんですわ…。

船間行くか、堀切いくかは週末までまだ時間があるんで、じっくり検討するとしますかね!

コメントの投稿

非公開コメント

船間は[e:257]

来月行かないのかな 予定入れているけど

ウワモっちゃんに…

来月はまだわからないって伝えておきました

行ける時は両方 行きます!

ご無沙汰です

日々の釣行の合間に遠征の計画。
流石、釣りが染み付いていますね。
これで鮎にでも嵌ったら・・・。
今後のご活躍、瀬戸内より拝見してますよ。
(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

落ち着きのない不安定な磯…

今は::堀切でデカバン狙いに

Re: ご無沙汰です

アユははまらされそうで恐怖です(笑)

人が釣ってきた話を聞くと尚更行きたくなってしまいますわi-179

瀬戸内でのおやっさんの行動も気になりますんで、これからもちょくちょく遊びに行きます♪♪

いとさま♪

気になりますが、今週の堀切は一休みするかもですi-179
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
