スポンサーサイト


日曜の釣行報告!

12月12日(日)は、船間釣行予定だったんですが、シケのため船止め…。

時化るのはある程度わかってたけど、油津の渡船が出るという事で、Hヤマダ君が予約してくれました!
油津…。はまってた時期もあるけど、どちらかといえばアウェイなフィールドです。

夜中2時、Hヤマダ君が迎えに来てくれたところで出発。ワクワクしながら楽しい会話をしつつ、出港地へは一時間前の3時には到着!

4時過ぎに出港して4時半には磯の上でした!
久々の油津でしたが、北よりの風、波が強くなる予報が出ている中、低くてノリが張りまくっている釣り座しか無い場所なので気になります。波に強い釣り座は他船の釣り客が陣取っています。

大丈夫かなぁ…。

不安は的中でした。夜が明けると当初釣りをする予定だった釣座は波の餌食です。
20101212082203.jpg
それが昨日、携帯実況でお届けしたこの写真…。


他の釣り座も波飛沫をうけて黒いワックス(ノリ)がききまくってツルツル…。
危なっかしくて釣りになりません。
それでもせっかく釣りに来たので悪あがきをしてみましたが、釣りに集中できないので30分ほどでやめてしまいました。

AM8時ごろ、Hヤマダ君も釣りを諦めました。Hヤマダ君が渡船に電話し、波裏のポイントを探してもらいますが、既にポイントは無いとの事。別に大島の内側等にある防波堤への瀬替わりでも良かったんですけどね

それからもな~んも出来ん状態なんで、9時過ぎにHヤマダ君が渡船に電話し、回収依頼です。

波が出てきた為、波に強い回収場所に行かなきゃ回収できないということで、荷物を持ってツルツルした岩で滑りながら移動…。

移動した場所には他船のお客様がいましたが、回収作業がかなり釣りのジャマになっているのにも関わらず、色々とお手伝いして頂きました!ホント、感謝でした。

で、我々だけ回収かと思えば、それから殆どの磯を回収…。波風の影響等あり、回収にかなりの時間を要しました。

他にも色々とあったもののその後港に帰着。

AM4時半に瀬上がりして実釣時間約30分、AM10時すぎには帰港
俺ら2人って、何のために早起きしたの?(笑)

今シーズン、寺建立や貧果はあったものの釣り自体はとても楽しかったのですが、この日は何か、すげーストレスを感じましたわ…。

それから渡船料金を払った後、波止めぐりでした。

途中、〇磯丸船長〇磯魔神から暇つぶし?の電話がかかってきたので今日の事情を説明すると、いつもの如く大笑いした後…
 「今日は可哀想やから渡船料金サービスしちゃるけん、今から出て来ないよ~!」
との事。ものすごく嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、流石に気がひけたので気持ちだけ受け取り、市木のテトラでサオを出すことに…。

本命のグレは釣れなかったものの、バラシなんかもあって楽しく過ごせましたわ
食える魚の釣果は、Hヤマダ君が30~35cmのメイタ2枚、私が35cmのメイタ1枚と釣り負けちゃったものの、Hヤマダ君がメイタを私にプレゼントしてくれました。ありがとう♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷かった!

 風、波酷かったですね! 私も地磯久しぶりのボーズでした(涙)

kiyoさま!

釣果以前に色々と考えさせられる事がありました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
