

思ったほど…

今朝は冷え込まなかったですね!ただ、最高気温は10℃の予報となってるので、寒い1日となりそうです。

今夜晴れれば明日は放射冷却で氷点下…っちゅうパターンなんでしょうが、明日朝は曇りで所により雨か雪という予報になっておりますのでそこまでは冷え込まないかも…

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう…」

時季的にそんな歌詞がピッタリなんでしょうけど、私の住む街は夜更け過ぎも雨でしょうね!雪でも降れば少しはロマンチックな気分にでもなれるのかもですが??
仕方ないんで、 「雪のように白いサオ」でも新調するとしますかぁ!!!これで磯の上もロマンチック???


さーて、今週末の予定ですが、懲りずに船間を予定しております。
 
 そういや、船間ってかなり好調という情報も出回ってるみたいですが、場所ムラ、日ムラともに結構あるみたいです。食う時は浅ダナで爆発するけど、食わんときは寺建立続出みたいです。寺建立も視野に入れて行こうと思います。
 前回釣行したときも実は、我々の上がった磯以外はかなり釣れてなかったんですよね。勘違いされるといけないんで念のため付け加えて起きますが、これはウデではなく、「場所」が良かったということです。
 釣りは1、場所  2、エサ  3、仕掛け  4、腕 ってな感じで釣果が決まると〇磯魔神に教わってきたし、その通りだと実感してます。

 
 ボウズになる可能性があるとしても船間、行きたいですねぇ!!!

数よりも50cm級の「船間サイズ」が釣りたいですわ!特にオ・ナ・ガ佐多岬ではなく、船間のオナガってのがまた、マニアックな気がするんですよ♪あの深い海から記録物、引きずり出したいですね!!!

タックルも準備万端
2010121110260000.jpg
ハリス2半までスタンバって、気分はもう完全に「競技会モード」から「一発大型モード」に切り替わっております。勿論数が出そうなら35cmオーバー30枚位、釣っちゃいたいけどですね。
 



だけど…




また北東が吹きそうなイヤーな予感もしますねぇ。
水温は良い感じで下がってきそうなんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

週末は

お世話になります
少ない小遣いかき集め、竿新調しましたが、船間サイズには、号数たりず、次回に繰り越しです。
白い竿では、ないので御安心を
たしかに、東からの風は気になりますが、釣行出来ることを願ってます

ミスターYさま!

 新調ロッド、楽しみですねi-1791,25あれば状況によってはそっちの方がベストマッチかも知れませんよ♪色々調べてみたら常連の方は普通のタックルでやっているようです。

 私は一発狙う予定なので通常のタックルでは全く自信が無いのでイチハンロッドと2号ライン、2~2,5号ハリスで食わせてやろうと企んでおります。ただ、食わす自信が無くなってきたら落としてしまうかもしれません。意志が弱いですよねi-229この辺が中々禁煙にも踏み切れん理由やと思いますけどね…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
