スポンサーサイト


12月19日(日)  船間

 前にも報告したとおり、昨日はカツロ名人が小物の全部入ったフローティングベストを忘れて来ました。私の知っているだけで3回目やないですかね?他にも良く、ウキを全部忘れたとか、磯靴が無いとか忘れ物のために実力を存分に発揮できないことが多いカツロ名人(笑)今回の釣果はどうだったか???私の口から言うのは伏せときます

カツロ名人、タカさん、サタンさんと夢限釣行FC3人で上がった磯は良型を各自1~3枚、それにスマも釣ってました!個人的にスマほど旨い魚はおらんと思ってるんで、ヒジョーに羨ましかったです。



釣研FG宮崎・ストーンゴッドさんと 九州まぐれ会宮崎・ミスターYさんは一緒に上がり、我々同様、蚊の集中攻撃に悩まされてましたが、此方は35~45あるなしを2~3枚づつ!
IMGP1548.jpg
これはストーンゴッドさんの仕留めたヤツですね!仲間ではこの日の大物賞!流石でございました!





Hヤマダ君と私で一緒の磯に上がり、先ずは1投目でグレ、その後はコガネスズメダイの猛襲を味わいつつも8時過ぎまでには3枚拾え、Hヤマダ君もスマを釣ったし、悪い感じではなかったのですが、ここは蚊が凄かった身体の外に露出している部分には常に蚊が何匹もくっついているという恐ろしい状態です。

9時過ぎだったかな?蚊から逃げる為に瀬替わり…初めての経験です。この時季に虫除けグッズとか用意しておりませんでしたわ…。

瀬替わりすると蚊が…いましただけど、常に蚊がいる状態では無かったので、集中して釣りが出来ました。ただ、グレが釣れないっつーのは問題でしたけどね マグレで食ってくる感じで2枚追加!



で、我々の釣果は…
IMGP1547.jpg
Hヤマダ君、瀬替わり後にキロクラス2枚ゲットです。そして何と!!!スマ3枚!!!!カツオの一本釣り猟師になってましたよ♪
いいなぁって何度も言ってたら1匹くれましたいい後輩です
他に、ヘダイも2匹釣ってました!

IMGP1545.jpg
私の釣果。400gも一枚、キープしてしまいました。他は600g1枚、940g~キロジャスト3枚。ヘダイ
オナガか船間サイズのクチブト、欲しかったですねオナガは全体的にかなり少なかった模様です。クチブトと入れ替わっちゃったかな??


今回は全体的に厳しかったみたいですが、船間はエリアがかなり広いんで、他船では食ってるエリアもあるんじゃないかな??って思います。

年が明けるまでにもう一回、加奈丸に乗って沖磯に行ってみたいですね!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごかった

さすが船間
断崖の風景と地磯の数
歩いて釣れるような場所がたくさんありましたね
ストーンゴッドさんも蚊には、苦戦されてましたが、さすがです。
今日、船間のメジナ、口太と尾長の胃袋の中でも見て勉強致します。
また、釣り誘って下さいありがとうございました。

ミスターYさま!

そうですね!次は宮崎県南ですかねi-17923、25、29と暫くは宮崎県南をメインとした釣行予定が入りまくってしまいましたが、空いたときに市木でも行きますかねi-199宜しくお願いいたします

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした。
いきなりの釣行参加でご迷惑おかけ致しました。

釣り場が変われば釣り方も大きく変わりますね~
次回船間に行く際は防蚊対策を万全にして臨みたいと思います。

是非、また釣行ご一緒できれば。。と思います。
また色々伝授してください!
ありがとうございました。お疲れ様でした。

流石に!

 良く釣れていますね!
しかし今の時期のモスキート、ビックリですね。

ストーンゴッドさま!

船間も深くて面白い場所ですね!大物賞、流石でございました!賞品はありませんが…(笑)
蚊はホント、たまらんやったですねi-230

また、行きましょう!次は宮崎県南ですかね??

楽しみにしております!!

kiyoさま!

いやいや、今回は本来の船間とは程遠かったかも…。また年内に再チャレンジしたいんですが、暫くは県南に行きます

メンバーについて

入って長くない新人だと思いますが 宮崎の○○という奴は なんだ!?自分勝手な横着な態度で まぐれ会がどの程度の規模のチームかはしりませんが、私のまぐれ会に対するイメージは最悪です、他にも渡船上でトラブルがあったと聞いています。宮崎のまぐれ会のメンバー選考方法を考えた方が良いのではないでしょうか?今年はトラブルのない年にしたいもので、直接関係ないかもしれませんが図々しくも発言させていただきました。お怒り等あると思いますが、地元釣り人の意見です。

石鯛師さま はじめまして

書き込みありがとう御座います。

トラブルには遭遇したくないと言うことに私も深く共感いたします。そして九州真ぐれ会宮崎支部会員の一人として深くお詫び申し上げます。

支部長・地区長の方からも謝罪したいとの連絡を昨日受けておりますので、私が代筆致します。

 さて、宮崎の○○さん(個人特定に繋がるのはまずいだろうと言うことで消去いたしました。)の件についてですが、私も最近入会したもので全く知りません。
 それで、昨日早速、宮崎支部長・地区長に報告しておきました。○○さんに今日か明日にでも会って事情聴取するとの事でございます。
 
最後に私も言いたいことを一点…。

 公の場所で人の名前を書くのは非常識極まりないのではないでしょうか?私が名前を消したから良いもののこれは、かえってトラブルを生む要因になることには間違いありません。また、人の中傷をしておいて匿名投稿をすると言うのは自分にも非があるからと受け止められても仕方ないのではないかと存じます。

 従いまして、誠にお手数ではございますが、宮崎支部長さまよりどの様な事があったかをメールででも教えて頂けると助かるとのことなので、メールでも何でも宜しいので内容を教えていただければありがたく存じます。アドレスは名前のところに添付してあります。パソコンからのメールは拒否している設定なので、申し訳ございませんが携帯から送信願います。

 宜しくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
