スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の釣行報告(簡潔に) + 仲間の釣果と寺建立情報

昨日の日南大島…寝袋から出て海を見ると大ウネリでございました

夜中に高場においていた筈の活かしバッカンが流されかけており焦りました。

外洋向きは無理すれば一箇所はやれますが、洗濯機状態で釣りにならん上にお祭りは避けられません…。その他の釣座で釣れば間違いなくフローティングベストの浮力実験を強いられる羽目になります…。

仕方なく裏から外洋向きを無理やり攻めて2枚、向かい風とサラシ、突っかけ潮を攻略してうまいこと潜る潮に差し込めた時にヒットってな感じです。取り込みも難しい場所で2枚取れたんで、かなり自己満足出来ました

で、PM3時過ぎ、ようやく波と風が落ちて本命の釣座に入れました。終了まで一時間を切ってましたが東向きの釣座さえ確保できれば確実にグレはいるようで、立て続けに5枚食ってきました。やっぱ大島の魚影は素晴らしいですね♪

一緒にサオを出したエンジェル大魔王さんとK林さんも潮が下げて釣座が安全な状態になってからからアタリ集中でございました。


で、計8枚。型は700~キロちょい位です。かいゆう丸のブログで写真がでてるので、ここでは出しません。
原稿ネタもこれでいこうかな!




続きまして、仲間達の釣果♪シーズンらしい釣果が続々です。
ST340195001.jpg
トッキーデンキウナギが久々に登場です。
am10時からイモンコへ上礁と、まるで私のような行動パターンです(笑)
釣果は700~キロを9枚と流石はトッキーデンキウナギです

20110108120647.jpg
kiyoさま♪45cmクラスを頭に釣友と3枚づつだそうです。


110109_195957.jpg
ウワモッちゃんです。今回も船間!50cm級頭に3枚です♪こちらもやっちょりますねぇ。

110108_1607~02
こちらはHヤマダ君、内之浦での釣果!確実にウデを上げてきております。オナガは44.5㎝だったそうです。羨ましいですわ!



Image5621.jpg
最後に久々の登場、マサヒロ
今話題の門川で47.5㎝頭に11枚です。アベレージがでかいので24リッタークーラーは満タンです。
流石の釣果ですね!



トドメに寺建立情報
このブログにも度々登場する3名の「や○○○」さんが堀切下にて出家しております。

報告したとおり、私も土曜に堀切行ってましたが、昼を過ぎてしばらくしてからはカワハギ以外の生命反応はない潮だったので、日曜は釣れんだろうという予測をしておりました。

悪い意味で読みが当たってしまったようです。水温が下がり過ぎたんやと思います。

安定してくれば堀切周辺は再び釣れてくれるはずです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい!

 急に日曜から厳しく成りました(涙) 月曜日も引き続き厳しい様です。 写真の日はとっても良かったのに!! 自然は凄いですね!

kiyoさま♪

月・火と悪いみたいですね…。水温が安定してくればぽつぽつ食ってくれるとは思うのですが…。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。