

仲間の釣果情報

寒い日が続きますね~。今年は例年よりてげ寒いっ!!
小春日和と呼べる日が全くないですもんねぇたまにゃあ 小春日和を味わいたいもんです。

週間天気を見ても、最低1度、最高10度前後という日が続くようです。それでも15~17日と比べりゃ温室のようなものかな??


今回は釣果情報2件。


20110116141053.jpg
Kiyoさま夫妻が35~43㎝を2人で2枚づつ!!場所は南郷の地磯だそうです。奥様に総重量で負けたとか言ってました。近場で相変わらずやっちょります♪


image0005.jpg
土曜日にHヤマダ7枚の地グロゲット。型は30~38㎝。場所は日南大島ヤヒョウ同礁したヒラッチは6枚ゲットしており、型はキロ交じりでHヤマダ君より平均してでかかったとの事。

朝は氷点下の雨、午後は爆風と最も体調を崩す確率の高い日に釣行。びしょ濡れの後に風で冷却されてたまらんやったと思います。

2人とも大島としては納得のいかない釣果だったみたいで少々ぼやいておりました。他の磯は型も数も結構釣れてたみたいですからね♪


今週末はしまんだ共和国。久々の宮崎県北・楽しんでこようと思います。

カイロ貼布は5個位に留めとこうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

シズーズンですね。

 まさかまさかの四枚でした。 地磯にも近づいていますね!!

No title

こんばんは。

宮崎の釣師は容赦なくグレシバキたおしてますね。

自然保護せんといかんです(笑)

私は日曜日にエサやりに行ってきます。

kiyoさま!

そうですねi-179けどエリアによっては厳しいようですね!そん調子でバリバリ釣っちゃって下さいです♪

naoさま♪

いやいや、nao様ほどの乱獲はしておりませんよ~(笑)

日曜日、呼子 でしたっけ?乱獲報告、お待ちしておりますi-179i-179i-179
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
