

しまんだにて釣研FG宮崎支部グレ釣り大会

久々に釣研FG宮崎支部のグレ釣り大会に参加してきました。

ヒラッチやウワモッちゃんとともに6時前に千津丸待合所に入ると「おお、久しぶりですねぇ」と船長。
かなり通ってた時期があったのにもかかわらず、プライベートではもう2年くらいは利用してないんで、たまには利用しなきゃなーと思いました。

20110123062803.jpg
この方(支部長なおさま)をはじめ、カリスマ杜氏・ウッチー酔竿氏、昨年のWFG宮崎支部代表 東良竿さん 昨夜9時より飲んでたそうで、朝から幸せそうな顔をしておりました…。一体何をしてるのでしょうか(笑)この方々は3人とも釣れんだろうと思ってたのですが…。


スズキバエ・米バエ、ナガバエ1~3番を貸しきりということでしたが、クジをひいて上がったのはナガバエ1番。ウネリがあるため使える磯が少なくなり、ナガバエ1番に6名で上礁。ナガバエ1番の人口密度はやたら高くなってしまいましたトッキーデンキウナギ、ゴリラーマンデンキウナギ、ヒラッチといつものメンバーも同礁となりました。

で、10までにトッキーデンキウナギが2枚ゲット。それから私に一枚、続けてゴリラーマンデンキウナギにヒットしたので横からヤジを飛ばしていると、根に入られてばらしてしまいました(笑)しかし、その後ちゃっかりと2枚ゲットしておりました。

続けて私にヒットしましたが、じわーっと寄せる途中で切れてました。たまにフグがハリスを噛んでたので、気付かんうちに噛まれてたのでしょうか??

しかし、その後は恐ろしく食いません。無理して釣りをしても釣れん上に釣座が限られているので、午後は殆どサオを出さずに人に喋りかけて釣りをジャマして??過ごすことにしました。
おかげで少なめに持ってきたマキエ(私にしては…)が、鬼のように余ってしまいました。

そういや2時半ごろ、先端でサオを出しているイワモっさんフロートグレを狙っているとボラの群れも登場。そんな時イワモっさんに魚がヒットします。

「あーボラじゃ!うぜーっ」と騒ぐイワモッさんですが、やりとりを遠目で見ているとボラでは無さそうな気がしてきました。で、浮かすと…やっぱりキロオーバーのグレ!!

すかさず私が「これはボラですか?ボラはウザイからタモはいらんですねと言ってタモを持ち去ろうとしたり「ボラをハリから外してあげましょう」と言いつつタモでグレをド突く真似をしたりといった、イタズラをして過ごさせて頂きました。

魚が釣れん時は暇ですからねぇ

その後私もフロートグレを狙ってみましたが、一度当たっただけで掛からずじまいでございました。



港に帰って検量。


2011012315520000.jpg
一位…支部長なおさま(米バエ)

今日は釣れんだろうと思ってたのですが、流石です。こんなんを3枚と、ダントツでございました。

二位…写真はありませんが、多分、新規入会の方だと思います。名前がわかり次第報告いたします。米バエでの釣  果でした。

2011012316110001.jpg
3位…ゴリラーマンデンキウナギ(ナガバエ)。「キミは色が黒すぎるからはっきり写ってないかもよ」って冗談で言ってたら、マジで誰かわからん写真になってしまいましたごめんね、ゴリラーマンデンキウナギ…。

今回は4位以降も賞がありまして…
2011012316110000.jpg
4位のトッキーデンキウナギ(ナガバエ)は渡船券ゲットです♪

その他、順位は忘れましたが5~7位はイワモっさんや 魚筍のマスター・ショーブさん、パチンコマンデンキウナギさんらが入賞しておりました。

で、隠岐阿見は8位でございました♪
8位と言うと聞こえは良いですが、「参加者15人中…」ですから順位的には後半ですそれでもグレパワーV9を3袋頂けたので良かったです


※全て携帯からの写真の為、写りが悪いです。申し訳ございません…

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
