スポンサーサイト


釣れムラあり!

水温の関係か、場所ムラ・日ムラがあり、各地で釣れムラが出てきた模様。
先週末はそれに爆風を伴い、風の影響をモロに受ける釣場では非常に厳しい釣りを強いられたようです。

私と同じ日、市木沖磯に釣行したアユアソビさん親子!最近オナガのアタリが多い磯でサオを出しました!昔から良型オナガの多い磯で、過去に45cmオーバーのオナガも釣ったことがある私も大好きな磯です(T島エリア)

朝方は親子でオナガにブチブチやられていた様ですが、45cmクラスの地グロを釣っておりました!!
110130_0910~01
良い型!!!フカセを始めて半年も経ってないのにこのサイズを獲っちゃうんだから凄いですよね私は釣りを始めてからこのサイズを獲るのにどれ位の時間を費やしたことか…。


この後は凄まじい爆風となり釣りにならず、グレはこれ一匹で終わってしまった様です…。よってアユアソビJr.君は寺建立となってしまいました。しかしこれは仕方ありません。後でアユアソビさんたちの近くの磯にやってきたウワもっちゃん・西もっちゃんコンビといった凄腕の方々が寺建立してしまう位ですからね

是非とももう一度この磯に行って頂きたいです!(てか、オレも行きたい)


続いてマサヒロ・マサヨメ夫妻♪話題の門川でございます!
磯八丸さんを用いて弁当便での釣果!
Image5751.jpg
最大は49cm2,1kgの門川サイズ!!妊婦が妊婦を釣ったという内容のメールが届いておりました

他のも結構型がでかいですね♪流石でございます!!!



続いて久々の登場。トッキーデンキウナギ!!
こちらも話題の門川!但し、徒歩です♪
ST340198001.jpg
サイズは聞いてませんでしたが、40cm後半やと思います。寒くなって途中終了して帰宅したとの事でした。
デカイのは沸いてくるけど食わず、底のほうでサシエをモゾモゾと食って来るようです。「渋い」との事でした。そんな中食わしてくるトッキーデンキウナギは相変わらず流石です。



 各地で食いが渋いという声が聞かれ始めましたが、明日朝からは遂に、待ちに待った小春日和になりそうです♪ 海水も温んでグレの食いが少しは良くなるかな?♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に!

 アユアソビさん凄いですね! 私のこのサイズ相当経ってからで、まず40オーバーまでにかなり時間掛かりましたので、脅威です!!

kiyoさま♪

そうですね♪今からどんどん良くなってきそうなので、期待したいと思います!!

釣り初め&釣り納めでしたので

でかいの一発狙いで行ってきました

これで心置きなく?出産準備に入れるはずです(´∀`)

何気に自己記録更新もできましたので、ラッキーでした

皆様、私の分までクロ釣りまくって下さいね。釣果楽しみにしてまーす

マサヨメさま、遅くなりました

コメントに気付くの遅れてしまいましたすみませんi-229

妊婦状態で自己記録更新の魚を釣った人は皆無に等しいはずです(笑)

魚は釣れてくれる事を祈っておいて下さい♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
