スポンサーサイト


2月5日 チームシーガーグレ釣り大会   テラコンリュー続出

 仕事を一所懸命にやりすぎた為か???先週の木曜と金曜、体調不良に陥りました。風邪は引かん筈なんですが、頭痛いし、腹も調子悪いし。

 今思えば、「大会には行くな!」という神様のお告げだったんですねぇ。
この時は知る由もありませんでした。

結局、エンジェル大魔王と共に深夜から米水津へ向け、出発しました!

港に着いてハリーさんの競技説明を聞いて、出港!

船は先ず、沖黒方面に向かいました。体調も思わしくないので、横になれる磯に上がりたかったのですが…

ハリーさんが「ここでいいやろ?ここは釣れるわ」というものの、とても横になれそうにないんで、

「上がりたくないですねぇ…」と私が答えると、間髪をいれずに「船長、着けて!行くよ!!」とハリーさん…

オレに「ここでいいやろ?」って聞く意味ないやん(笑)

一緒に上がったニッシーさんも、ここにだけは上がりたくないと思っていたそうです

こんな磯です↓ 
20110205131615.jpg
沖黒島・カベ

サーチライトで照らした瞬間「勘弁してくれ」と思いましたが、思ったより足場はしっかりしており、荷物を置く場所もちゃんとありました。ただ、スパイダーマンがビルの壁に張り付いている様な格好で、ゆっくりと移動しなきゃいけないのが難点です。スパーダーマンと同様のスピードで移動したら海に落ちます。また、寝れるような場所はなく、無理して眠り、寝返りをうったら海に落ちる筈です。

高場の荷物置き場から釣座を見ると、絶対に見たことがある画です。Libra君とか、たけさんのブログで釣座の写真を見ているからでしょうね(笑)初めての磯なのに、初めて来た気がしません。

さて、この磯での釣りですが、ウキ下サオ2本の仕掛けが馴染み、そこからウキが見えなくなるまで潜行させてもオキアミはついたままハリーさんは下げ潮になるまで待てば釣れる可能性が高いと言ってましたが、
ここまでオキアミが残りっぱなしなのは今年初です。

ニッシーさんも私もツケエを一度もとられる事はなく、2人の共通した意見で10時前に瀬替わり。

ハリーさん、エンジェル大魔王が上がっている「ムスコヤの平瀬」という磯の裏側にあるムスコヤという磯です。ムスコヤの平瀬には釣恋人の取材が来てました。

 この磯に上がった瞬間、エンジェル大魔王のいつも通りの口撃が始まります。ムスコヤへ向けての「口撃」は半端ではありません。こちらからも迎撃しますが、倍になって返ってきます(笑)聞こえんふりをすると、返事をするまで名前を呼び続けます(笑)
 ハリーさんは「特に10時からは凄かった」と言ってましたがいつもこんなもんですよ!!! 

 見ていると、ハリーさん、エンジェル大魔王と立て続けにサオを曲げ、明らかにキロオーバーの魚を釣り上げます。ニッシーさんも私もそれを見て必死に釣りましたが、二度とグレは釣れませんでした…。

 瀬替わりしてきたときが丁度下げ潮にかわる、潮代わりの時だったんですが、明らかに上げが良かったみたいです。

結果、振り返ってみると、何と…私は雑魚一匹すら釣りきりませんでした釣り糸を通してイキモノと繋がる事すら、出来ませんでした
光り輝く金閣寺建立!!!

同礁したニッシーさんですらグレを釣る事が出来ない悲惨な状況ではありましたが、ニッシーさんはノーマルな寺建立

キンギョ2匹とカワハギを釣りましたからね♪
20110205143824.jpg
流石ですわ。私もせめてお魚さんを掛けたかったです。


結果、2匹長寸で45cmを釣っていたエンジェル大魔王がダントツの一位!しっかりと型を抜いてるし、ルールに合った釣りがバッチリ出来ていた証!!流石です。

ハリーさんは数釣ってたものの、最大魚が大魔王より5cm短かった為二位でした。
この最悪な状態で流石です!!

因みに他の参加者の皆さんが乗った磯は全て、寺建立…。3位はいません(笑)

20110205160447.jpg
2人に合わせたかの様な魚の体型(笑)  ハリーさんはスレンダーな40cm  エンジェル大魔王のっこみ捲くりの45cm



魚が釣れんのは非常に残念でしたが、皆さんとお会いでき、とても楽しくお話出来たんでもう一つの目的は達成できたかな♪

 それと、他の大会で来ていたブロ友のnaoさまとほんの僅かな時間ながら、お会いできたのは良かったです♪
 次は一緒に釣行したいですわ





釣りのほうではストレスが溜まりまくったんで、翌日は得意の昼ごろ釣行をかましてきました。
IMGP1600.jpg
久々に小崎沖トライアングル「取り込み難易度S級ポイント」へ…。後ほどレポートいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね[e:814]

前回は横島4番で今回が沖黒の壁て超A級ばかりですね 私は2回とも地磯地磯大好きになりそうです

ホントにですよ♪

超A級磯ばっかり乗っても雑魚すら釣りきらんのやから困ったもんですわ
カベは見かけより足場良かったです。 雰囲気的には良かったんですが、難しいですねぇ 大魔王の様に湾内でも釣りきるようにならなきゃダメですね!

いやいや[e:350]

水温低下したなら湾内しかないやろう魚が居れば隠岐阿見さんだって釣るし 魚が居ないとこじゃ俺もよう釣り切らん

Re: いやいや

いやいや!魚はおるはずなんですけどねぇi-282また大分県南攻略に自信がなくなってしまいましたわi-230今季はエンジェル大魔王をはじめとした、仲間の活躍に期待しようと思います!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
