スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりました!

休日明けは鬼のように疲れていたことと、ちぃーっとバタバタで更新が遅くなりました_(._.)_

土日の釣行報告を軽~く致します♪

土曜日Hヤマダ君、ずっさんと荒崎沖磯に行ってきました♪

この日はサコダモさんも来ており、サコダモさんとずっさんが同じ磯に上がりました!サコダモさんはまん丸なグレ(キロ超)を一枚、ずっさんは珍しく寺建立


私とHヤマダ君とで同じ磯に上がりましたが、ずっさん、サコダモさんの上がった磯ほど状況は悪くなかったものの、最初に足裏サイズ(25~30cmのコナガ)を連発させてからはかなり苦戦…。

簡単に説明すると突っかけ潮で、何とも解説が難しいんですが、攻略するには潮下の斜め沖にかなり遠投しなきゃ厳しいと考え、50mあるんじゃないかと言う位マキエ、仕掛けも超遠投して3連発で600~1キロ(土曜の実況よりもこちらのサイズが正しいです)をゲット。

もう一枚キロクラスを追加し、良型は何とか4枚キープしました。

20110219174126.jpg
画像が悪いですが、これがその釣果です。
Hヤマダ君は序盤こそ苦戦したものの、600~キロを2枚ゲットしました。後半の食わせた回数は私よりもHヤマダ君の方が多いのですが、突っかけの潮カベでグレが食うパターンだった為、流しっぱなしだとラインにアタリが出にくく、仕掛け回収時に居食いしている感じだったみたいで3回はバラしてました。





で、2月20日、日曜も昼ごろからHヤマダ君と錦江湾の砂利浜へ…。

赤ティヌ本命のティヌ狙いで行ってきました。

私はハリ外れの後48センチキロ後半のティヌ、40㎝と釣りましたが、それからはツケエが残りっぱなしでティヌがいるのかいないのかも読めず、悩ましい釣りでした。結局私の釣果はそれだけ。
 
 寺建立警報の出ていたHヤマダ君、最後の最後に大本命、35cmの赤ティヌを釣って無事、寺建立を回避し、釣りを終えました。

 写真がなくて申し訳ございません…。ただ、錦江湾のチヌは確実に乗っこんでる様ですので、これからが楽しみです。今季はグレメインの予定ではありますが、たまには行こうと思います。

 3月上旬までは忙しいので疲れ気味ではありますが、釣りには絶対行きますんで更新はする予定です。
 釣ファンの原稿も半分終わってなかったので、気合い入れて仕上げようと思います。

 編集部のYさま、遅くなって申し訳ございません





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。