スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も水温が低いシーズン

3月は年間で最も水温が低いと言われており、今シーズンはその影響が最も顕著なようで、日ムラ・場所ムラとも著しいですねぇ

昨日はアユアソビ親子さんが内海の2,000円エリアに行った様ですが、釣れたのはコッパグロ一枚の寺建立…。堀切下は一日を通して(アユアソビさん達は半日ですが)ツケエ残りっ放しだったみたいです。で、2,000~4,000円エリアはオール寺建立だった模様オソロシイですね
先週末は食ってるエリアもパラパラあったのですが…。

さーて、明日は何処にするか…。東よりの風が入る予報が出ているので、鬼の洗濯板で形成された2,000円エリアの磯は波が駆け上がって来る気もします。3,000円エリアに変更するか…それとも市木にするか…
 まぁ、その辺はボチボチと考えることにしましょう。


話が変わりますが、今朝柴釣具商会に寄ったらこんなもんがありました!
2011031109130001.jpg
マルキユーゴールデンカップチヌ…ではなくゴールデンカップグレIN九州
面白そうです♪

予選が2箇所あるので宮崎県北の会場で参加しようと思ったのですが、その前日は真ぐれ会の全九州大会が北浦で開催される事になっており、役員として参加になっちょります。この翌週はジャパンカップ予選もあるので大人しくしておくことにしましょう。

なら、宮之浦会場まで行っちゃうか!!(開催日はオレの誕生日やん!関係ねーけど(笑))
けど宮之浦、遠いもんなぁ九州の釣場の中で、家から一番遠いんじゃないかと思います。ちゅーわけで、暫く悩んでみることとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山桜も満開[e:235]

そろそろ魚入れ替わるかもね メジナさんは暫く休憩かもね 真鯛が待っているかもよ

えんじぇる大魔王さま♪

今シーズンは気分が乗ってるんで、もうちょいグレやろうと思います。マダイとシルバーマダイは釣りきらんので暫くお任せしますi-237
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。