スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…。

久々に更新します。 

 東日本巨大地震の津波により友太丸が転覆し、港外に流出したとニュースで流れてたそうですが、私は昨日、はじめて知りました(ヒラッチに聞きました)。
 金曜夜は避難勧告が出ていたし、土日は津波警報や注意報が出ていたので被災地関連のニュースに釘付けになっていた為、まさかこんなことが起こっているとは思いもしませんでした。

 田中船長に電話してみると、かなりショックを受けていた感じでしたが、いつになるかはわからないけど復活するそうです。
 また、船の修理状況を〇磯魔神が見てきたそうですが、「一週間もあれば復活するんやないか?」みたいな事を言ってましたので、今週末は厳しいにしても渡船再開までにそれ程時間はかからないのではないかと思います。

 ニュースをみていた友太丸ファンの皆様はかなり心配していることと存じますが、ご安心ください。





 それと昨日、柴釣具商会に散歩途中に寄ってみると、かなりの方々が釣りを自粛されているみたいで、いつもよりかなりお客様が少ないといった事を話しておりました。他の釣具店やレジャー関係も似たような状況だと思います。更には飲食店等の売り上げも自粛によって激減しているような気もします。震災の影響が少ないエリアまで元気がなくなるのは、ニッポン経済の衰退にも繋がる筈です。
 
 とはいえ、今、贅沢な事をする気分ではないし、釣りの方も遠征する気にはなれません。おそらく、多くの方々がそうだと思います。気分的にのらないというか…。

そんな中でも、活動的な方々は前向きに動いてますね!

「被災している皆様になにか出来ることがあれば協力したい…。」そんな思いからチャリティー釣り大会を行う釣りクラブも結構あるみたいですね!地元釣り業界の活性化にも繋がるし、素晴らしい考えだと思います。

 そういった企画も周囲の方々と話し合ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。