

週末釣行報告!

4月2日 土曜日は単独で、内海2番へ…。朝9時から釣り開始です。

波長の長いウネリがありまして、結構こわかったです

IMGP1676.jpg
こちらは3番。2人、釣りをされてました。当日は下り潮だったので良くなかったと思います

私の上がった2番の状況ですが、グレのアタリは非常に少なく、サンノジやバリが頻繁にアタってきました。
それにミニグロがジャマをします。

キープした釣果は…
2011040217370000.jpg
32㎝一枚の波平的バーコード釣果

危うく寺建立するところでしたよ出家を免れて一安心でした
腕の良い方ならもっと釣ってたと思いますが、一帯の大半のグレは産卵に入っちゃった気もしますねぇ。鬼の洗濯板のグレは小休止なんじゃないかなぁ??


 続いて4月3日 日曜日
アユアソビファミリー(アユアソビさん・アユアソビママ・少年釣師君)、Libra君がかいゆう丸の見回り便(朝9時)で近場の磯に行くとの事で、お邪魔させていただきました♪八時半ごろ港に船長が登場!私がいたのにビックリして「おおお!!!」ってノリで喜んでいただき、私も嬉しゅうございました


「ここは厳しいかもやけど、何とか釣って下さい!まぁ、君達なら大丈夫よ!」と根拠のないプレッシャーをかけつつ、松島のコブへ上礁!

Libra君としばし雑談し、釣座を見てまわります。見回った後、「あそこが一番食うやろね」とお互いの見解が一致したポイント(南側)がありました。が、現時点では波の餌食…。

潮が幾分下げた10時頃よりそのポイントへLibra君と移動しました。グレの雰囲気はあるのですが、横風とウネリで非常にやり辛い場所でした。

そこでの数投目、必死にライン操作して流すものの、当たりが無いので回収していると、魚が食ってました(笑)
しかも、42cmの良型♪

魚がいる事がわかりゃあ、Libra君が黙ってる筈がありません。一回り大きい43cm(本日最大)をゲットです♪

その後は手の平、足裏がごく稀に食うのみで、ほぼサシエは残りっぱなし…。

Libra君は久々に見る外洋特有のウネリが気持ち悪いみたいで、暫く後ろに下がってサオを出してましたが、そこでキッチリと700g程のグレを追加!しかしその後、南側のポイントでバッカンを波にさらわれ、バッカンは回収したものサシエボックス等は流失シャクも折れてしまい、心も折れたようで2時前にはエギングに興じておりましたエギは不調だったみたいです…。

IMGP1681.jpg
それでも限られた時間で本日の最大魚を釣っちゃうんだから、流石ですよねぇ




因みに私はといいますと、南側のポイントでバラシ1回(最近珍しくバラしはなかったのですが)のあと、マグレの2枚を追加し3時半に釣り終了!
2011040316030000.jpg
38~42㎝が3枚。あと、手の平サイズが何故か活かしバッカンに入っておりました他、クーラーの中に28cm程のを一枚キープさせて頂きました。





アユアソビファミリーは、キロクラスほど釣れなかったものの700g程のクチブトを頭にグレをはじめ、色々釣り上げておりました

IMGP1680.jpg
Libra君、またかいゆう丸で行きますよ♪

アユアソビさん、少年釣師君は今週末もこのエリアですかね

オレも行こうかな船長曰く、近場でも魚影が素晴らしい場所があるみたいなので、そこも攻めてみたいですし…。だけどチヌも気になるんだよなぁ…。

チヌにするか、グレにするかは週末までに決めるとしましょう♪




コメントの投稿

非公開コメント

迷いは禁物[e:814]

かいゆう丸でティヌとメジナ狙えば迷いは必要ないですよ

なるほど…

それも一つの考え方ですね♪
検討してみますi-179

そうですよ[e:446]

近場はティヌでますからね 日曜日は義母の7年忌でしたわ すんません

お疲れ様でした

日曜日は有難うございましたe-466
私はちぐはぐな釣りになってしまいました・・・e-447
かいゆう丸行くたびに隠岐阿見さんは~?って
聞かれていたので良かったですわe-257
帰りの船中で船長喋りっぱなしだったので、
隠岐阿見さんが来てくれて嬉しかったのが良くわかりましたよe-454
次回はまちっと先に出たいですねe-379

日曜は一緒にグレに行きましょう

かいゆうで

えんじぇる大魔王さま

余程のシケを覗き土曜の予定ですi-179

アユアソビさま♪

喜んでいただけて嬉しい限りでございます。
ポイントにこだわらなければ見回りの便で結構空いているということが良くわかりましたよi-179
近々他のポイントにも入りたいですねi-189その時は2番船でも考えてみようと思います。

少年釣り師さま♪

行きたいのは山々なのですが、月曜日が長時間労働になりそうなので土曜日を予定しています。

また、宜しくお願いしますi-179

楽しめました

隠岐阿見さんこんばんは。
久しぶり一緒に竿を出せて楽しかったです♪
しかし、いつも思いますが隠岐阿見さんは上手ですね~(*^o^*)
貴重な1匹を釣らせてもらってありがとうございました。

Libra君♪

久しぶりな気はしませんでしたわ♪

私の勝手に食らいついたグレを見て、即座に状況判断して当日最大をゲットする所は恐るべしでございました。

明日はシルバーかイエローフィンを釣りましょうi-179
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
