スポンサーサイト


4月9日(土)   目井津

土曜日はこの方々と行ってきました!

IMGP1683.jpg
Ham太郎君

IMGP1681.jpg
Libra君(グレと今回の釣果は関係ございません)


まぁ、私が釣り切らんでもこの方々がいればそこそこ釣れるだろうと思ってました。


目井津港・〇磯魔神の船を用いてティヌの名礁・ツナリへ!

期待に胸を膨らませて釣りを開始しますが、開始30分程までは時折ツケエを齧る魚が居たものの、その後はいつまでたってもツケエは残りっぱなし…。

痺れを切らしたHam太郎君、カサゴを狙いはじめ、25cmの良型をはじめ、良い感じで追加していきます!29cmという大型もゲットしていました!流石ですわ。Ham太郎式根魚釣り、かなり得るものがありましたよ!参考にして次回は沢山釣ってみたいと思います

私も真似をして1枚だけは釣ることが出来ました23cmくらいかな♪



 で、肝心の上物はといいますと…確か、2時くらいまではアタリ無しで、3人で寺建立の可能性が濃厚でありました。前日の雨の影響で塩分濃度が著しく低かったのでしょうが、イエローフィンティヌ位は当たって来てもおかしくない筈なんですけどねぇ。


 Ham太郎君やLibra君にティヌもビビッてしまったのか???

 
 そんな中、悪あがきをしていた私に33㎝ほどのメイタがヒット♪


Libra君も似たようなサイズをゲットし、更に…
IMGP1689.jpg
遂に来ましたねぇ♪


IMGP1691.jpg
40cmオーバー。遂に良型を手にしました流石です!

それからはツケエを盗られる頻度が増して、リリースサイズではありますが全員にメイタがヒットです!ヒラメの子とか、ベラ、フグなども当たってきました。

但し、キープサイズのティヌが食って来ることはありませんでした。


IMGP1692.jpg
3人のキープした釣果です。(ヒラメは撮影後リリース)
3人分としては、ちょっぴりさみしい感じです。

Ham君は29㎝のカサゴを筆頭に写真のカサゴの殆どを釣り上げております。

Libra君は40㎝オーバーのティヌと30cmクラスの2枚をキープ!


こんな感じで、2人の名手は言うまでもなく凄腕でございまして、チヌ、カサゴをそれぞれ狙って釣っておりましたが、私はといいますと、カサゴ1、メイタ33cmほど1、ヒラメ1とヒジョーに中途半端な釣果でした

次の釣行では狙った魚をしっかりと釣ることが出来るように頑張りたいと思います。


IMGP1698.jpg
釣果はともあれ、楽しい釣りが出来ましたまた近々、一緒に釣行するつもりです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしたが[e:814]

Libraさんがあそこで、良型のメジナをゲットしたのかと、思いましたが hamさんにアラをゲットして欲しかったんですがね

先日は大変お世話になりました。
ham太郎さんとは20年、隠岐阿見さんともかれこれ15年近いお付き合いだったと記憶してますが、このメンバーでの釣行はあまり記憶にありません。
釣れても釣れなくても、大満足な一日となりました。
また今度よろしくお願いします。
そしていつの日か、ツナリでエンジェル大魔王さんを驚かす1枚を釣り上げたいものです(笑)

エンジェル大魔王様!

あそこで、あのサイズのメジナをゲットは厳しいかもですねi-237800g程なら望めますよ♪
アラはHam太郎君、掛けたみたいですけどね!アラは3キロクラスでもワイヤーがいりそうですねi-282
さておき、今日の釣果、期待しております♪

Libra君!

こちらこそお世話になりました。
ホント、Libra君との付き合いも長いですねぇ。気がつけばどんどんオッサンになってますからね(笑)
Ham太郎君も、彼がグレマスターズを制覇する前から知り合わせて頂いたのですが、滅多に同行出来なかったんで、今回、良い機会でございました。
 
 確かに釣れなくても大満足ではありましたが、もう少しティヌが食って来る条件下で、2人の凄技を拝見しとうございました。

 
 あ、エンジェル大魔王ならウシグレを釣れば凄く驚きますよ(笑)

豪華メンバーで[e:814]

このメンバーなら、ツナリの魚も避難するでしょう 各メーカーを代表するトーナメンターですので 隠岐阿見さん昨日は隠岐阿見が嫌いな場所で爆釣でしたよ 早く行かないと

エンジェル大魔王様

いやぁ、門川はあそこに限らず、今んとこ何処も嫌いですわi-229釣り切らんので任せますi-282
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
