スポンサーサイト


良い天気、嬉しい反面…

水不足が心配になってきましたね。水田のあちこちで用水路からポンプで水を引き上げる光景を目にします。

今朝ちょろっと雨が降りましたが、この程度じゃまだまだ足りないはずです。

日本の代表的な穀倉地帯、東北での収穫が激減する恐れのある中、少しでも九州でその分を補う必要があるように思えます。それなのに、この水不足…。

宮崎等での早期水稲に悪影響がでない事を祈ります。




この雨不足、海中のお魚さんに関係しているのかどうかはわかりませんが、県北は全体的にグレ好調、県南は低調みたいです。

特に凄いのが門川の様ですね!

・トッキーデンキウナギは3500円エリアの湾口の磯で800~1.3キロを二桁、ガニマンデンキウナギは同じ場所でクチブトオンリーでそこそこ釣ってたみたいです。クチブト、オナガの釣り分けが出来そうな面白そうな状況?!

・エンジェル大魔王は沖磯で19枚良型を釣ったみたいです。ツレの方も二桁、近くの磯は数時間でクーラー満タンにして昼寝していたとか…。

・Ham太郎君は徒歩で地磯に行っている様ですが、既にオナガを釣っている模様!



門川は面白そうだけど、物凄い人の数のよーな気がしますねそう思うとどうしても人の少ないエリアに足を向け、迫り来る出家の危機に怯えながら必死に釣る…(笑)
けど振り返ってみると、それが「自分にとって良いこと」に繋がってきた気もしますね。だけど人が釣って来た話を何度も聞かされると、気になりますよねぇ特に最近、貧果続きだし…。


そんでもって、明日は都井(友太丸)に行ってきます(笑)釣れてないそうですが、明日から釣れますよきっと
心配なのは、風向きとウネリですね。もし都井の宮之浦が船止めの場合は県北かな。何処かわかりませんが、そん時はトッキーデンキウナギにでも相談してみることにしましょう。






あ、言い遅れましたが、一昨日、チョイ投げを夕方の1時間くらい、やってみました。
キスは15cm前後が3匹でした。5時間ぐらい釣れば10匹位釣れそうな気もしますが、まだちょっと、早いかな??

そしてこんなんも釣れました!
2011041218210000.jpg
ホウボウ君。可愛らしいヤツでしたよ当然、逃がしてあげました。
大型化すると高級魚扱いだそうです。デカイのも釣ってみたいですわ♪けどデカイのは可愛くないでしょうね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

南方面出撃隊も頑張らんといかんごつなってきましたねe-271
明日からはきっと釣れ始めますよe-343

そうですね♪

けど、シケが気になりますねi-282
今回は時化たら上ってみようと思いますi-179

明日は入れ食い[e:446]

南方面も明日から入れ食いですよ 久しぶりに入れ食いすると、腕がつりますのでご注意くださいね 今日は筋肉痛で湿布のお世話になっています

エンジェル大魔王さま!

何処かはわかりませんが、ボチボチ釣れれば満足です♪

県南は 無理かも…。

門川回収[e:791]

いま友達からメールがあり、門川回収になったみたいですわ それでもクーラー満タンみたいです 隠岐阿見さんの嫌いな場所で

別に…

嫌いではないですよ空いてれば行きますわまぁ、ウデが悪いから皆様の様には釣り切りませんけどね
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
