スポンサーサイト


サヴァゴ警報!

おはようございます。

今朝はチャリ通の予定でしたが、サボってしまいました。というか、柴釣具に入って大会の手続きや家で色々やってたらチャリだと全速力でいかないと間に合わん時間になってしまいまして…
必死で50分、チャリをこぐ勇気が無かったので、マイカーにお世話になりました。


さておき、サヴァゴがあちこちで悪さをしているみたいですね。日曜は志布志にてウワモっちゃんが、昨日はサンメッセ日南近辺の地磯にてミスターYさんがサヴアゴの猛攻撃を受け、やっちまったようです私はキタマクラに泣かされましたが、サヴァゴに比べりゃ大した事ありませんね次回はキタマクラ程度じゃ泣かされん様に、しっかりと対策を講じておこうと思います。


それにしても、4月にこんだけサヴァゴがいるのは記憶にありませんたちの悪いエサトリなので、困ったもんです。

ただ、サヴァゴがいることは悪いことだけじゃないようで、職場の後輩・ナオピーは串間の実家近くの港で200匹ほど釣って、南蛮漬けとかにして食したみたいです。結構デリシャスみたいですね♪まぁ、サバの子ですからね!

それとグレやチヌ狙いででサヴァゴ攻撃に遭遇したら、キープしてエサにすれば、アラカブがいれば結構釣れる筈です今はブラクリタックルは必需品かも?!

という訳でHam太郎君、釣りに行きましょう♪ キビナゴはいらんよー(笑)


注)サヴァゴ=サバゴ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参りました[e:791]

次はサビキ持参で行きたいと思います。

まいった…

これ程、ティヌ釣り?じゃなくて、魚釣りが難しいと思った日はありませんでした隠岐阿見さんHam太郎さんリブラさん夏ティヌ釣り教えてもらいま~す

忘れてました[i:63943]

あと一人忘れてましたエンジェル大魔王を鮎釣りの合間に教えてくださいませ

ミスターYさま!

私もそれやって冷凍しとこうと思いますi-231

ウワモっちゃん♪

他の方々は別として、私の方が教えていただきたく存じます!

No title

柴釣具・・・
先日の出張時に店の前通りましたよ!

あそこ辺りに住んでるとですか?

naoさま!

結構近いですよ!

そんじゃあ 今週末は柴釣具で待ち合わせて県南行きましょうかね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
