

キンコーグレ

そういや日曜の釣行報告 まだでしたね…。

ホームグラウンド、宮崎県南を久々に攻めちゃろかと思い、友太丸に電話したんですが、船止め…。

そんなら磯八丸の弁当便でやっちゃろーと思い白石船長に電話しますが、波でポイントが限られてるから止めた方が良いとの事。

それで先日、アユアソビさん親子ヒラッチ足裏~40弱までのグレをそれぞれ4~5枚釣ったと言う、桜島避難港へ行く事に…。波止でこのサイズは魅力ですね!!!3人も釣ってりゃあ、間違いなく釣れる筈

家から二時間かけて避難港10番に到着♪

すると、都城市のゴン太君ファミリーがサオを出しておりました♪私もそこで、ほぼ、車ベタ着けでサオを出します。

23cm前後の小メジナが食うんで、ゴン太君とそれを釣って遊びますが、肝心の良型が食いません。最大はゴン太君の25センチか…。その後はエサを取らんなったと思いきや大型のバリが4連発

ゴン太君ファミリーが温泉に行くとかで帰ってしまいました。

その後は…
2011050816340000.jpg
頑張ってこんなもんです25cmオーバー程度ですね。コイツはリリースして頑張りました。


その後はツケエ残りっぱなしタイムが長く、結局キープしたのは…
2011050818200000.jpg
こんだけやっぱ、楽な釣りばっかしてるとこういう局面で釣り切らんですね


アユアソビさん親子にしてもヒラッチにしても、ここで型を抜くとは流石やと思いますわ!
しっかりと3人から話を聞いて、再チャレンジしますかねぇ

2011050818220000.jpg
ニャンコの活性も高い釣場でした!
この3匹のうちのどれかが、アユアソビさんのサオを折ったのかな?




あ、それと言い忘れてましたが、45cmクラスのチヌもヒットして来ましたよ♪
シルバーの光沢が綺麗なチヌでしたが、フィニッシュでモタモタしてる間にばらしちゃいました

今年は九州全域でチヌが悪かったみたいだけど、今後、少しは良くなってくるのかな?期待したい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私は足裏のみでした
犯猫は真ん中のだったと思います魚が釣れるとすぐ寄って来る連中でした。

アユアソビ様!

足裏でも素晴らしい釣果だと思いますi-179私も近寄ってきたのでクロサギを投げてやったらバリバリ食ってましたi-282品が良さそうなニャンコですが、タチが悪いですねi-230
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
