

久々のホームグラウンドへ…。

5月14日、徹夜で真ぐれ会の大会に行って就寝したのは翌日のAM1時…。もちろんソッコー爆睡!!
流石にくたばっていたので釣りは諦めてました。この時点では…。


5月15日(日)、朝7時半頃ゾウズでサオを出しているアユアソビさんよりケータイに着信がありました。腰かけ東西以外の当番瀬は全て友人・知人が乗っている様です。(1の瀬=チビスタローンさん、ナオピー・中の瀬=サコダモさんとそのお連れさん)

更に、小崎沖トライアングルも空いている磯がある(1の瀬・後)との情報が入ってきました。

行きたいけど流石に身体が言うことを聞きません

友太丸に電話し、「後から行くかも知れないです」って電話すると、「気が向いたらおいでー!」との事。

で、悩みに悩んだ挙句、11時頃車にタックル一式を積んでしまいましたよ(笑)
途中、引き返そうと思ったんですが、中の瀬のサコダモさんに連絡すると「相方は6枚釣ってる」とか言うもんでヤル気満々になってきました(笑)

ちゅーわけで、12時半、港に到着♪

友太丸で、1の瀬(後)へチビスタローンさんに荷物の受け渡しを手伝ってもらい、上礁!1の瀬(前)は、数は少ないが幾らかは出ているみたい!

IMGP1838.jpg
1の瀬(前)

潮は下り、上りとふらふらしている様ですが、こんな時は一の瀬(前)は不利前はやっぱ、上りがガンガン行く時が面白いですねぇ♪下りとフラフラは、後が有利

コッパグロが多数見えますが、かわすのは楽勝でした。
IMGP1842.jpg
1匹は28cm、他は600g~キロ前後。アベレージは800g程か…。オールクチブトでしたが、腹のデカイ奴もまだおっですね。イサキも食ってきました♪バラシも1回ありましたけどおそらく、グレでしょう。1時~5時までの釣果なので満足でした。行ってよかった

因みに全域の釣果ですが、ゾウズでもアユアソビ親子が足裏サイズの尾長の子を交わし、39㎝を幾らかキープしてました。1の瀬(前)も幾らかは釣ってました。

中の瀬はサコダモさん5枚、相方は8枚。型は600~キロオーバー交じり(目測)

腰かけ東はでかいイサキ(40cm後半)とやや小ぶりのイサキ、それにグレはキロオーバー交じりで5枚前後釣ってました!

腰かけ西は3時に帰ったようですが、45cmのグレも出たみたいで、3枚ほど釣れていたとの事。バラシも多発!!!

面白そうなので今度の週末も小崎沖、予約しました!
「腰かけ東」を予約したかったんですが、近年、一番人気になりつつあるんで中々乗れんですねつー訳で腰西か、中の瀬辺りになる気がします。

腰東、近々行ってやるぞぉー!必ず!!!

そん次の週はデかどがわか???





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

週末は、ほんとお疲れでしたねi-229
明日、久しぶりに行ってきますi-179
がんばってきまーすi-197また報告しますi-278

とら吉さま!

アユアソビさんが明日はシケかもって言ってましたよ!凪続きなのに、またですかi-282あなたはやはり…。

凪であることを祈ります!!!

予報は

凪のようですが、ちぃーとは波気があった方が
釣れるみたいなので期待しておりますよ~i-179

確かに…

明日までは凪ですねi-179つーことは土曜がシケか???i-282i-282i-282

そんときゃ日曜にするか 県北ですね!!!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
