スポンサーサイト


えさトリシマ連続釣行 前編

土曜日は友太丸で小崎沖トライアングルをやる予定が、シケでダメになりました。

よって、元祖ホームグラウンドである市木へ行く事に…。友太丸・田中船長が「兄弟船の様なもんよ!」という美帆丸!に電話すると、「出すけど場所は限られちょっど!」との事。

9時くらいだったかな??港に着いて、撒餌を作り終えて待機していると、マリンブルーの船長がいたのでしばし雑談。その後冠地船長が登場し、出港。

バードアイランドの裏側で、「ここに上がれ」と冠地船長…。
だけど、物凄く小さい磯で、立つところも無さそうな感じ。(写真は少し潮が引いたときのものです。)
20110521102208.jpg

あ、そういや写真、実況でも使ったんですが、問い合わせもあったみたいで船長から「お前、磯の写真ブログに出したやろが!場所バレバレやねーか!」って言われました(笑)やっぱ、常連さんは流石ですねぇ!!(私も常連のはずなんだけど)私なんか、磯の名前も知らんかったのに…。

ただ、以前から良さそうな場所だなぁとは思っていたけど、磯が狭すぎて、荷物の多い我々にはちと、窮屈かなぁってイメージを持ってました。

こんな感じで読者も増えてきたみたいなので、がんばらにゃいかんですな!



先ず、この裏側の磯に乗ってカメノテを採取♪
潮が下げた11時半頃、写真の磯に上げてもらうと、思ったとおり狭い磯でしたが、それ程コワくありませんでした。エサトリのオヤビはかなりいますが、遠投でイサキ連発♪イサキの後は、グレもパラパラ当たって来ました。そんな昼頃、マリンブルー(渡船)に乗ったたけさんが目の前を通過♪確かたけさんのブログには「今日は雷が鳴るから釣には行かない」みたいな事を書いてあったよーな気が…??(笑)我慢出来なくなった様です

沖はギンユゴイの大群、手前はオヤビッチャという時間帯もありましたが、オモリを活用すれば意外と楽に交わせる感じ。

そして3時前だったかな?三回連続バラシという失態を演じてしまいましたやっぱ、市木のグレ釣りは難しいですね。エサトリを交わしてせっかく食わせても、根が荒いからバラシも多し…。

その後バラシはなく…と言いたいところですが、そう言えば、ありましたわ

浮かせたグレ(800gはあった筈です)を目掛けて海中からバッシャーンと…折角掛けたグレなんですが、食べられちゃいましたね

犯人は、アラです。
ダメ元でアラと勝負してみました(笑)5分位はやり取りしましたが、流石に切られました。
その前の3連続バラシ中、最低1回はアラが関与しているような気がしますね。恐るべし奴です。グレ、返せ!!!

それにしてもBB-Xスペシャル強し…良型グレを食うほどデカいアラを何度か、浮かせにかかりましたからね!
このBB-X,仲間で大流行中です(特に1.2 485-520 SZ)。違う号数の奴がもう一本、欲しいですわぁ…。


その後はシマアジ35cm前後とグレを幾らか追加!
実釣は昼前からですが、6時までさせてもらったのでいい感じで楽しめました。

2011052120080000.jpg
11時半までの釣果(笑)  良型でしたよ~。旨かったです。

IMGP1846.jpg
実況でも書きましたが、グレは600~1.3キロ15枚 イサキ3匹、シマアジ33~37cm2匹。




日曜日も市木釣行してきたので、その模様は後ほどお伝えします。



市木を良く知る人ならわかってもらえると思いますが、この時期、エサトリシマを初めとした幾つかのエリアは凄まじい数のオヤビッチャが出てきます。充分な対策を練って、また行こうと思います!

最近事情があって釣りに行けてないHマン君(Hヤマダ君)!そろそろ、どうですか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

マジでアラですか??
凄いシーンですね。

一度、五島でアオリイカを追っかける20キロ位のアラを見た時は
興奮しました。

しかしアラをも浮かせるロッド・・・
早く魂を吹き込まないと(笑)

アラ

そんなデカいアラが食ってきたんですか?v-12
すげ~v-12

その光景を見て見たい(笑)

亀の手も気になりますv-14

naoさま!

凄かったですよi-230最初は巨大な流れ藻がラインに絡んでたのかと思ったんですが、良く見たらでかい魚でビビリました。その後アラは消えたかと思ったんですが、タモ入れ前にバシャーっと出てきてやられました(笑)

まるで楽に食事にありつけるタイミングを知っていたかの様でした。

はやくロッドの感想、聞かせてくださーい♪

たあくん様!

あの一帯には良く出没しますよ!こないだはコッパグレでやられましたが、良型グレをやられたのはこれまでで初でした。

たあくんがいたら、潜って捕獲して欲しかったですわぁ!

No title

はじめまして。
動物の名前の瀬ですか?
間違ってたらごめんなさい。

○○さま!

そうです!あんな名磯とは知りませんでした。あの辺り全域好調な様です。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
