スポンサーサイト


えさトリシマ連続釣行 後編

日曜は朝8時過ぎに家を出て市木へ!
アユアソビさん親子、ミスターYさんといった馴染みのメンバーが先に市木入りしていました。


IMGP1848.jpg
私が乗った磯からの風景です。市木でシブ釣りをされる方はわかるでしょうねぇ♪
IMGP1849.jpg
芋を洗うサルで有名な幸島。ここのサルはバッグのファスナーをあけて悪さをします。私も数度、サルのせいで昼飯抜きになりました(笑)。集魚剤やパン粉の盗難は日常茶飯事…。釣果も奪っていきます


IMGP1847.jpg
はじめはミスターYさんが後ろにいました!

ミスターYさんのいる右側はかなり沖まで浅瀬が張り出し、その先はドン深…。浅瀬はオヤビッチャの巣窟なので、ミスターYさんは苦戦した筈です。私の左手の少し沖はドン深。
幸い潮は下りで、ドン深方向へ流れちょります。

左から風が吹きますが、構わず左斜め沖に遠投! イサキを連発でゲットです。

11時頃、ミスターYさんは昨日私が上がった磯へ替わりました。流石のミスターYさんと言えど、市木のオヤビッチャには免疫が無いと思われるので、ミスターYさんがオヤビッチャにヤられそうな時は、私も瀬がわりしてワクチン投入に行く事にしました。

で、午後3時半、ミスターYさんはグレは一匹釣り、バラシもあるものの、苦戦中…。ちゅー訳で、ワクチン接種しに、瀬がわり(笑)
最初の磯での釣果は、イサキを四匹、キロ超のグレを一匹と悪くはない釣果だったので、後ろ髪を引かれる思いはありましたが、オヤビッチャ対策ワクチン接種が優先です(笑)。

瀬がわりすると、「エサトリが増えた」とミスターYさん。確かに沖目にもオヤビッチャがはびこってましたが、思ったより短時間で仕切り直しに成功し、グレがかなり当たってきました。

ここでミスターYさんにオヤビッチャ対策ワクチンを接種すると、流石はミスターYさん。もうある程度攻略したようで、グレを掛けましたが、バラシ…。

しかも、連続でやらかしてかなり反省してました。その後、グレは幾らかゲットしてましたが、この日は珍しくバラシの多いミスターYさんでございました 市木は取り込みも難しい場所です。浅いポイントも深いポイントも磯際周辺には大小のシモリが点在し、その事が更に取り込みを難しくしています。



結局、ここでは600g~1.2キロのグレを8~9枚追加とイサキを一枚追加でした。

IMGP1850.jpg
イサキは計五匹釣り、差し上げても良かったんですが、魚を必要な人が結構いるのでアユアソビさんとミスターYさんのグレと交換。
交換後に写真を撮ったんで、私が釣ったグレの数よりもグレは多い…。

アユアソビさん、ミスターYさん ありがとうございました



さて今週末は、アユアソビさん親子の「アユ解禁前ラストフカセ」の予定でしたが、台風の影響が出そうですね…。厳しい気がします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね[e:349]

エサトリが多いなか狙った魚は逃さない まさに鷹みたいですな 俺はエサトリしかよう釣り切らんですわ だいぶん 水族館になってきましたね

羨ましい・・

みなさん磯にそんなに行けて羨ましいですv-218

子供を連れてチヌ釣り・コッパ釣り・キス釣り・カサゴ釣り等はいつでも行けますが
磯はなかなか行けましぇんv-157v-156

餌捕りはどうやってかわしてるんですか?

Re: 凄いですね

いやいや、サヴァゴは私にはかわしきりませんよi-278横から人のサシエをパクるカラスですわi-278

水族館ですが、まだイサキよりグレの勢力が強いので、フカセ自体はかなり暑くなるまで楽しめそうな気が致します!

たあくん様

最近ちと、行き過ぎですかね~i-229

エサトリですかi-229うーん、北浦とはちよっと違うエサトリが多いですが、この日は遠投メインでしたよi-179初歩的な事から言えばまず、マキエがバラけると厳しい感じでした。

エサトリの種類で対策は変わってきますよねi-179

ワクチンありがとうございます。

あのオヤビの中でも、やることやれば、グレが応えてくれること教わりました。
ばらしは、掛けた時の私のハイテンションに問題有り過ぎかも知れません。まだまだ修行たりませぬ今後もワクチン接種お願いします

旨かった~

イサキバリうまでしたよe-343

有難うございましたe-466

ミスターYさま!

他はミスターYさんは釣りまくりですよ♪市木はある意味、魚影が濃すぎますわi-229グレやイサキ意外も…。やり取りはゴリ巻きで何とかなります♪

アユアソビさま♪

これからイサキはもっと釣れる気がしますね♪

アユの合間にまた、行きましょう!

イサキ食いて~!

今度、漬物と交換してください冗談ですが… 

ワクチン接種は誰にでも簡単にできるものなんですか?
今度ぜひ 教えてください

とら吉課長!

漬物宜しくお願いします(笑)

ワクチンっつーか、市木が特殊なだけですわ♪小崎沖で沢山釣る人に教えることはありませんよi-237
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
