スポンサーサイト


週末…。

 28日・土曜日、午前中は仕事だったんで、帰ってからツケエの加工をしておりました。ツケエの加工と言えば、シバエビをはじめとした小エビのムキミがポピュラーですが、中々売っておりません。私が欲しい極小シバエビともなると尚更です。仕方ないんでオキアミを一角近く加工しました。

 加工する際、同じ銘柄のマキエ・ツケエ兼用オキアミを2店舗で購入したんですが、店舗によって質の違いがあるものなんですね○○ブランドのオキアミを2店舗で買ったんですが、明らかに柴釣具で買ったほうが良質でした。たまたまそうだった可能性もありますが、気合い入れて行く時は柴釣具のエサで加工しようと決めました。

 そしてハチミツやら市販の集魚液等をテキトーにブレンドし、オキアミをヅケにした名作?!が完成しましたよ!!!名付けて「隠岐阿見スペシャルオキアミ」(笑)

 日曜も「隠岐阿見スペシャルオキアミ」を沢山作って作りだめしておく予定でしたが、土曜日の分だけ(1角弱)で6時間もかかってしまい、オキアミを見るのもイヤになったのでやめました。

 
 29日・日曜日…。釣りには絶対に行かないと決めてたんですが、マサヒロが「ウナギ釣りに行きましょう!」と言うので、仕方なくサオを1本だけ持って行ってきました。

 釣果は先日実況した通り、私がリリースサイズ一匹とイダ

 マサヒロが食えるサイズのウナギ2匹です。河口と小河川の清流で釣りましたが、清流のウナギは透明感のある綺麗な色をしておりました。清流のウナギの方が泥臭くなくて旨いのではないかと思います。

 

 
それと本日午前中内海一番にて土曜日につくった「隠岐阿見スペシャルオキアミ」をフィールドテストしてきましたが、かなり良い感じに仕上がっておりました♪釣果は、コッパグレの入れ食いでしたけどねこのツケエ、週末にはきっと、真価を発揮してくれることでしょう。自分で言うのも何ですが、この「隠岐阿見スペシャルオキアミ」、使った人からはかなり好評を得ています。製造工程は「意外とテキトー」なんですけどね

 
 あと、画像が悪いですが、このウキもテストして来ました。
コピー ~ 2011053007580002
釣研 RGテクニカル(G2)
小粒ボディーに高重心構造がドッキングした超高感度モデル!!
キャッチフレーズ通り、高感度なウキが小さなアタリを的確に伝えてくれましたよ!(今回はコッパグロでしたけど…


 2011053007580002.jpg
週末はストライパーパーツホルダーも使ってみるとしますか!
 状況がマッチしそうならエッジ水中も出撃かな!この水中ウキはリリーフ陣ですね出番があるかわからんけど、備えあれば憂いなし!!

あー、こんな事書いてたら、釣りに行きたくなってきたぜ!
友太丸の田中船長、土曜は小崎沖にグレとイサキの放流しとってくださいです!宜しくお願いします(笑)

日曜は市木に行ってみようかな!冠地船長、エサトリのオヤビッチャを投網で一網打尽にしておいて下さい!お願いします(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナガモノ釣ったり、エビにハチミツ塗ったり忙しいですな。
ウナウナが釣れた清流とやらが気になりますね。

ハムさま!

意外に忙しい週末になりましたわi-179ウナウナ清流行ってみますか?私の家の近所ですわ

?スペシャル

で…スペシャル・オキアミの通販はないのかな?(笑)
明日からの磯はいいようですね…

いとさま!

スペシャル…高いですよ(笑)それは冗談ですが明日からかなり波が落ちるみたいですね!

もう少し早く台風が過ぎてくれればよかったのにi-238

お疲れで御座います土曜日のトライアングル余裕があればお供させてもらえませんか~避難港では不発でしたので

ゴン太さま!

頭数に入ってるから大丈夫です

宜しくお願いいたします

No title

こんばんは。

隠岐阿見スペシャル・・・興味がありんす。
オヤビッチャは私が行く前に全部釣り上げといてください(笑)

おはよう[e:466]

私も頭数に入っていますか 準備万端ですが

naoさま!

隠岐阿見スペシャルオキアミ、今度フィールドテストして下さい(笑)

オヤビッチャ爆釣っすか?
近縁種のスズメダイは北部九州で「炙って噛も」とか呼ばれて旨いんでしょ?オヤビも炙って噛めば旨いかもですねぇ♪

エンジェル大魔王さま!

そんなら私が代わりに鶴見湾内行くんで小崎沖行っちゃって下さい(笑)
鶴見湾内は食うてるみたいですねぇ…。

私は…?

頭数に入っていますか?私も準備万端ですってのは冗談ですが

来週の平日、小崎沖行ってきま~す ってか昨日、予約しちゃいました 

忘れちょった[e:351]

今回は気合い十分。上位入賞を狙っていますよ 隠岐阿見スペシャル早く作らないと 選抜の24人だから、頑張れば良いとこ行けないかな 考えが甘いかも

とら吉さま!

来週とは言わず、今週もやっちゃって下さい!
明日も恐らく、凪でしょう♪

エンジェル大魔王さま!

上位入賞イケるかもですよ♪
隠岐阿見スペシャルならぬ、エンジェル大魔王スペシャルで旋風を巻き起こしてきて下さい!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
