スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月

6月…。
私の誕生日を迎える月でもありますが、6月は祭日が無いのがイヤですねぇ


この6月を待ち望んでた方々が周りには大勢!

なんたって、1日は、鮎解禁!ですから。
昨日のニュースでもやってましたが、結構釣れてたみたいですね!サンデー鮎師達は仕事も手につかんかった事でしょう!


 そして釣友の話によると、市木ではサヴァゴ解禁?!なのかは知りませんが、夕方3時からサヴァゴの猛攻に苦戦してたみたいです。それでもサヴァゴのいない時間帯にイサキを5匹、キロクラスのグレを1枚釣ってました。他の磯でもイサキは出てた模様。勿論日中です。
 ただでさえオヤビッチャの猛攻を掻い潜って釣らなきゃいかんのに、サヴァゴ出現によるコンビネーション攻撃ともなると強烈でしょうね。

 サヴァゴは出てこない日もあるようですが、先週釣行した感じではオヤビッチャだけでも充分に強烈なので、市木釣行の際はこれまでよりパターンを増やしたエサトリ対策を講じようと思います。


 ただ、ウネリが出てきたし、更に明日は南方海上を低気圧が抜けそうなので、週末の宮崎県南は厳しいかも知れません。釣りに行けんけりゃあエサトリ対策も何もありませんし、困ったもんですわ

 県南ダメなら、北上するか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。