

小枇榔・トッパナ

週末は土曜のみ釣行し、日曜はゆっくりと身体をやすめておりました。

金曜夜、磯八丸の白石船長に電話した時は、渡船システムと予約人数の兼ね合いで「うーん、出来れば日曜こんね?」と言われたんですが、出来るだけ釣って欲しいという船長の好意には感謝しつつも、日曜の天候が微妙だったので土曜日強行!



2011060404210000.jpg
相棒はミスターYさん!今回、デジカメの充電切れで携帯撮影のみ…。よって、雑誌ネタとしても成立しなくなりました。


その後待合所の外でぼーっと突っ立ってると車の中から誰か頭を下げちょります。
行くと、名人・はせぞぅ君でございました♪やがてもう一人の名手登場!!!

2011060405060000.jpg
やっぱ画像が悪くて誰かわからんてか、この写り方だとデジカメでもわからんかも??

陽んさまが優勝する前のWFG2連覇男・○熊さんです。右ははせぞぅ君!2人とも久々にお会いできて非常に嬉しゅうございました


磯八丸はその後5時半に出港してタツガハナ、タンポ下、と瀬上げした後に我々2人を小枇榔・トッパナに上げてくれました「潮が下げたら先端出て釣りないよ!」とマイクで伝えて去っていきました。

釣り開始すると、枇榔島向きの小さいワンドで1投目…グレらしきハリ外れ、2投目…ツケエ齧られ、3投目…キロジャストのグレと、グレの反応アリアリなのでかなり期待したのですが、意に反し沈黙
イサキが1匹食ってきてあとはミスターYさんの得体の知れんバラシのみ…。

それからはツケエ残りっぱなしで魚が食えば全てバリという状況。
その後潮が下げてから先端の釣座を期待しますが、ウネリがでかすぎて潮が下げても中々前がやれん状態

結局前の釣座でやれたのは2時間弱くらいじゃないかな?その釣座から攻めるエリアは別格な様で、イサキを4枚追加!ウキ下サオ一本強の半誘導仕掛けにウキの負荷よりもやや重めのオモリを打ってゆっくり沈ませ、デカいサラシをかわしながら深いタナに送り込めば気持ち良過ぎるアタリが出ました♪
但し、グレは釣り切らんかったです。後は良い感じで当たってきてもバリ…。バリの当たる確率を減らすことは出来ますが、バリとイサキを釣り分けることは出来ませんでした。


2011060416360001.jpg
グレは1キロジャスト、イサキは最大920gとまずまずの型です。けど門川の釣果としては満足出来ませんねぇ。良い場所に上がってる筈なんですが釣り切らんです
ミスターYさんもイサキは釣りましたが、当然ながら満足はしておりません。

ただ、大枇榔でも瀬で3~5枚しか釣れてないという事でした。前日の大枇榔はクーラー満タン続出だったという事だから、潮が悪かった事にしちょこうかね

ただ、他船情報では結構釣れてる場所もあった様なので、日替わりメニューなのかな。
ただ何となくですが、イサキは狙えばかなり幅広いエリアで食って来る気がします

今週末こそは都井の予定ですが、時化てる気がしますねぇ。そん時はまた、北上しようと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

毎回 、門川には泣かされてます
釣れる時より釣れない時の方が技術向上には、いいのかも知れません。て、事にして下さい。
それと、ホワイトボードの顔最悪ですね!やはり寝不足は、行けません

お疲れ様でした!

確かに厳しい時のほうが技術向上には繋がると思います。
顔はああいう表情の方がフツーに出すよりは面白いので、個人的にはありがたいですi-237
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
