スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣研『トーナメントZECT』

昨日、徳島のイケメントップトーナメンター「陽ん様」のブログ、陽はまたのぼるん!を見ると、新しいウキが…
middle_1307601798.jpg
釣研 トーナメントZECT TYPE M
陽んさまのブログより画像パクってきました

0号で9.4グラムあり、着水後のブレが少ないそうです。

サイズは0α G5 G3 B … だったっけ?軽めのはそんな感じです。

この記事を読んだ後、陽ん様と電話で話す機会がございまして…
ウキをはじめ、質問攻めにしてしまいました(陽んさま、グダグダと長くなって申し訳ございませんでした)




そして、個人的意見で申し訳ないんですが…

このカタチ すっごいスキです

陽ん様とは以前、ウキについて語った記憶があるんですが、その時思ったのは「好みが似ている」という事。おそらくプライベートでも似たようなウキを使ってると思います(勿論使いこなすテクニックは陽ん様がはるかに上です)

そんな陽ん様も開発に携わったと言うこのウキ、チョー期待してます。発売は今秋 待ち遠しいねぇ♪


近年の九州は下膨れの球体に近いタイプのウキが主流となってますね。私もそんなウキは好きで、流れの緩い場所でガッツリ潮を噛ませたい時などは愛用してましたが、基本的にはこの トーナメントZECTの様な若干上膨れでややスリムな形状のウキが大好きなんですよ!


秋以降のメインフロートはこのウキになることでしょう。待ち遠しすぎる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな日に釣りに行くと::風邪ひくぞ~
身体弱いんだから…

いとさま♪

お気遣いありがとうございます!今んとこ風邪はひいちょらんです。

因みに、今日は私じゃありませんよ~(笑)

No title

こんばんは。

よさげなフロートっすね。
9.4gがナイスです。

形はサウザーのようですね。
楽しみです。

naoさま♪

いい感じですよね♪

サウザーより少しスリムで小さめですね

メインフロートになりそうな予感がしますね♪楽しみにしときましょう!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。