

釣り4日連ちゃん

9日、10日、11日、12日と、気がつけば4日連続で行ってましたね

とは言え、9日、10日、11日は6時~日暮れまでの超チョイフカセですが…。

昨日は珍しく、朝10時から家を出て行ってきました。かなり波が出る予報だったので波止でやろうと思ってたのですが、予想外のナギ…。

波高1m程度の予報の日はシケで、波高3メートルの予報なのに大した波は無し…。最近の海はよーわかりません

大抵、シケ予報が出ているときに凪だと釣人がやたらと少ないもんなんですが、昨日は多かったですねぇ♪

結局、サボテン公園下の荒岬鼻の本釣場北側にあるカブリと、後から本釣座で釣りました。序盤で47cm位かな?チヌが食い、その後は28cm程のグレがマグレで食ってはくれましたが、沖まで点在するゴロタにエサトリが着いていて、釣りきらんと判断した為近場に逃げました

結局いつもの鬼の洗濯岩へ…。(3連チャンした場所とは違う場所です。)

ここで、アユアソビさん親子が夕方遊びに来てくれました♪
アユアソビさん親子は大浦にいたそうですが、コッパグレ地獄だったそうです

ここはサバゴ・フグ・小グレがいましたが、30cmオーバーも幾らか混じって食ってくれました。




ここで、最近サボリ気味の使用タックル紹介も書かせていただきます
2011061219510000.jpg
ハリスはオーナーばりのザイトチヌフロロ。(ウキまわり…1.5号 約5m前後  食わせハリス…1.25~1.5号 約1m)

ウキ 釣研 ふかせどんぐりEX(G2)フグが噛んで流失 → T-PRO(G2)

ハリはオーナーの元輝グレか速手グレ・グレ競技用の3~4号がメイン。


ハイパーフォースのスプールに巻いたのは…
2011052719360000_20110613152921.jpg
ラインは又もやこれ。オーナー・ザイト磯の白 1.75号。マヅメは白いラインがよー見えます。

コシが強く、直線性に優れていてさばきやすいですね!

サオは極翔1-50。胴調子の頼りになるヤツです。


話が変わりますが…

 今日はヒラッチが都井岬に行ってますが、小崎沖・1の瀬はコッパグレが物凄く多かったそうです。
ウネリがあり大黒に瀬替わりしましたが、ここはコッパグレは一の瀬程いないものの、変わりにオヤビが猛威を奮っているそうです。そんな中、現時点で700g~2枚とイサキを釣ったとの事。例年よりコッパグレが少ないとの事ですが、それでも今時期の大黒は簡単な筈がありません。結構ややこしい釣りをしている筈です。

 

 今週末は小崎沖の予定ですが、それまでにまたチョイ釣りに行くかも知れません。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
