スポンサーサイト


トーナメントZECT 完成間近!

徳島県磯釣連盟名人 陽んさまから送っていただいたメールに添付されていた写真・釣研 トーナメントゼクト(プロトタイプ)!

2枚頂きましたが、両方ブログに載せると怒られるかもしれないので1枚だけアップします(笑)
私はまだ実物は持っておりませんが、いい感じに仕上がってきたようです!!

2011062818170000.jpg
プロトモデルっつーことで、紫マジョーカラーとワインレッドの2つが写ってますが、左側のマジョーカラーで市販されるみたいです!マジョーカラーと言えば、以前、人気を博したスルスルうきEXを思い出します!
 
 
 
 数年前まで釣雑誌・釣○行さんが実施していたトーナメント・ユナイテッドアングラーズ…。
 4回出場させていただき、あの凄まじい凄腕メンバーの中、強運で優勝2回、3位1回という結果を残すことが出来たのですが、あの頃、今は無きスルスルうきEXをメインで用いていました。運以外の要素を考えると「スルスルうきEX」が勝たせてくれたんだと思います。だからスルスルうきEXとT-プロメインで釣りをしていた頃、両者が釣研のカタログから消えた時は「こりゃあこれから釣りきらんぞー!!」ってマジで思いましたよ(笑)因みに4回目の出場の時は1回戦敗退(確か3試合で、はせぞぅさんに負けて、○熊さんと同重量の引き分け、一勝はした気がします)!この時、スルスルうきEX Mー0の買い溜めを全て流失しておりました。これが敗戦の言い訳です(笑)まぁ、皆さん物凄く上手な方々だったんで、この時はマグレが通用せんかっただけなんですが…。

 あと、開発の経緯から察するに、私にとってZECTは、「スルスルうきEX」の再来だと感じているんですよ!だから期待度はかなり大きい!!!

 
 

 自分の事ばっか述べさせていただきましたが製品についてもう少し述べさせていただきます。 

 形状は下部が微妙に膨らんでいる右側のワインレッドの方が市販品に近いとか…。
確かにその形状の方が、ジンタン調整もやりやすいと思います。微妙に潮乗りも変わってくる…。

納得いくまで何度もテストを繰り返して製品化…。個人的にも物凄く楽しみですね♪


カラーはイエローオレンジの2種!

負荷…0α 0 G5 G3 B 2B 3B

オレンジは全種、購入予定です。イエローもマヅメ仕様で買わなきゃいけませんねぇ!(私は買うことの方が多いです!)

秋以降はこのウキをスタンダードとする釣師もきっと、多くなることでしょう。勿論、私も含めて…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかウキですね[e:349]

良さげなウキですね 俺も使わせて貰いますわ 勝てるウキですな

エンジェル大魔王さま!

そうですね!
けどア○○信者の方には必要ありませんよi-278(笑)

じゃった[e:351]

忘れよったが やっと隠岐阿見さん好みのお姉さんが出てきたんですね おめでとう

エンジェル大魔王さま!

私好みのスタイルで美人??には違いないです。見た通り感度とかもいい感じやと思います
つー訳で皆さま宜しくお願いいたします♪

使いたいけど[e:791]

使えないのが現実ですわ 見た感じ良さげですね まだ私も普及者だからですね 隠岐阿見さんみたいに早くテスターになりたいですわ

エンジェル大魔王さま♪

 大魔王はモニターの一種なんだから全然変わらんやないですか♪私はモニターの類ではあるけど試供品を頂くよりも、ウキは自分で買うほうが多いんですよねi-179
 あと、他社製品との違いを確認する為に他社の物を使ってみたことはありますが、浮力の基準の違いなどの関係か、釣研製以外は物凄く扱い辛く感じますi-230まだア○○は使ってみたことは無いですけどね。

そうなんですね[e:443]

どのメーカーも大変みたいですね ア〇〇〇は高いのは最高に良いですよ 安いのは安いなりですわ 高いの使ってみてくださいな

毎度です!

隠岐阿見さま

ブログにてご紹介をいただき感謝いたします
トーナメントZECT、いよいよ完成に近づいてまいりました
週明けの鶴見釣行が最終テストとなるでしょう
詳しくはまたご連絡いたしますね
鶴見はホント久しぶり
釣れますように

エンジェル大魔王さま

了解しました。お金に余裕がある時はどんな物か試して見ます♪

陽んさま!

ウキについて、思ったことをそんまま書かせていただきました♪

鶴見釣行、羨ましいですわi-189

実釣では陽んさまのスーパータックルをはじめ、サシエの陽んスペシャル、そしてZECTが火を噴く事でしょう♪グレ・イサキを釣りまくって下さい!

報告、楽しみにしちょりますi-179いつもありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
