スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜釣りのベストシーズンはまだか?

 この時期の宮崎県南なら、通常はシブーい奴が大人気で、夜の磯は満員御礼となる事が多いです。
2011070309440000.jpg
大堂津の〇磯釣具店店主・〇磯魔神!
 
 ご覧の通り手持ちしているのは1.7キロのシヴダイ(標準和名・フエダイ)です。

 この時期の南九州では絶大な人気を誇るターゲットなのですが、7枚位釣った日はあったものの昨年と比較するとかなり調子が悪く、イサキや夜グレはクーラー満タンの日があるものの、シヴダイは釣れん日も多いとの事。

 不調な夜釣りに反比例し、日中のグレ・イサキは宮崎県南のほぼ全域で好調!フカセメインの私は早くも週末のことが気になって仕方ありませんが、果たしていつまで続くものか…まさか突然、寺建立続出って事にはならんじゃろねぇ時期的にいつ終わってもおかしくはないので心配です。

 沖磯ばっかり行くとマネーの方が気になってきます。なーんかマネーの面でウチの職場はありえんくらい厳しいとのウワサですが(噂は信じないようにしてますが…)釣り以外の色んなことは我慢して、釣行費用に当てにゃいかんなぁと頭を抱えている所です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
相変わらず、すばらしい釣果ですね。うらやましいです。v-10
友太丸には、まだお世話になったことがないのですが、乗ってみたくなりました。
遅めの時間でも出港してくるのでしょうか? 
今週末か、来週末にでも、久しぶりに釣りに行きたいと思います。
また、お会いしたときはよろしくお願いします。v-221

川野さま♪

今年の宮崎県南はいつまでも良く頑張ってくれます!

友太丸は遅めでも結構出してくれますi-179
今週末は狙い目かも知れませんね!電話してみて下さい。

こちらこそ宜しくお願いいたしますi-185
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。