スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンバイザー

このところ、サンバイザーを被る釣友が急増しちょりますね!

1_20110712090429.jpg
このお方はかなり前から愛用♪

IMGP1893_20110712090518.jpg
薄暗くてわかり難いですが、このお方もサンバイザー。

IMGP1878_20110712090641.jpg
最近、私もチョー久々に被っております。10代の頃以来じゃないかなぁ…。これまでに釣りで用いた記憶はありません。



ここで、今思いついた「サンバイザーのメリット」を挙げてみると…

・帽子のように髪の毛を無理やり押し込む必要が無いので、髪がウザイ位伸びていても髪の毛が邪魔にならない
。これはチョー快適ですね♪  注…トッキーデンキウナギは坊主頭にしているのでこのメリットを享受する事は出来ません


・風通しが良くてとっても涼しい。


・キャップキーパーが無くても飛びにくい。


など…ですかね


快適なので二日連続でかぶっていたのですが、デメリットもありますねと言うか予測はしていたのですが…


夜、髪を洗っていたら、頭皮がヒリヒリ痛むとはいかないんだけど、張りがあると言うか…何だか違和感がありましたこの歳にもなると頭皮の異常には神経質になる?のでヤバイ前兆ではないかと一瞬心配したのですが、すぐに理由がわかりました

「頭皮の日焼け」ですね。サンバイザーは頭頂部を遮るものがありませんのでこの灼熱下では仕方ありません。髪色も、「僅かに茶髪」だったのが「一部はかなり茶髪のプリン状態」へと変わってしまいました


あと、これを書くと後で「お前、いらん事書くな!」って怒られそうですが、坊主頭でサンバイザーを使用していたトッキーデンキウナギの頭皮は大丈夫でしょうか


賢い皆様なら予想はしているでしょうが、サンバイザーは頭皮の日焼けに要注意ですね。けど快適さと言う点でのメリットは大きい。


色々調べてみると、「頭皮専用日焼け止めスプレー」なるものがあるみたいなので、取り寄せてみようかなと考えています。

頭皮のケアさえしておけば、夏磯でもサンバイザーで快適な釣りが出来そうです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。