スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5連敗ならず!

 そういや報告が遅れましたが、HONEPOKKINSのHam君とニョロリングに行った日曜日、ようやく本命魚をゲットしました。

 4回連続出家という不本意な釣果に終わっておりましたが、5回目にしてようやくです

 最初はメイタラッシュで苦戦したものの…
2011072422270000.jpg
丁度、蒲焼で売ってあるくらいのサイズ。写真ではわかりにくいですが、黄色っぽいというか緑と言うか、綺麗なウナギです。よーわからんままに釣り上げてしまいました8時20分の出来事でした。

鉛筆よりちょい大きいサイズも食ってきましたが、リリース。
チョウセンゴカイとサバの切り身を用いましたが、ここの奴らはチョウセンゴカイが好みのようでした。

 ham君はこの日、魚のアタリはかなり取っていたものの、ハゼキラーになっておりました
ニョロリング3連敗らしいですが、4でストップ願いますよこの釣りはグレよりも寺建立率が高いですね限りなくジャンケンに近い釣りですから。

 物凄く運的要素の強い釣りですが、釣れる確率を高める為には「場所」とその釣場での「ベストな条件」、その地域での「特エサ」、「時合い」をシッカリと把握しとかにゃいかん気がします。これがまだ把握できておりませんねー
 
 まぁ、ニョロリングは色々考えて釣果を得るよりも、アタリを待ってる間の仲間との会話の方が楽しい感じなんですけどね!


 あ、それと…
 

 このウナギ様、ham君から、「脱走するからバッカンのファスナーしめちょきないよー!」ってアドバイスをもらっていたのにも関わらず、「バッカンの水を少なくしちょけば問題ないやろ」と勝手に判断し、ブクブクをセットした後は写真のように少な目の水で活かしておいたのですが…

翌朝、バッカンから脱出して死んでおりました我ながら詰めが甘い…。

やっぱ、雨の日は陸上移動する魚だけあって、ナメたらいけませんね。


週末は時化そうなのでニョロリングの確率が高くなってきました。ニョロリング釣行の際は次回よりバッカンのファスナーをしっかりと閉め、脱出せんように気をつけようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隠岐阿見さんに食ってきただけあって、正に自殺ウナギですね。

今度は釣りますぞ~

hamさま

まじで死に場所を探してたのかもi-278

ちょい投げも面白くなってきましたよ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。