

最近の釣行報告

7月30日(土)の釣果写真です。
IMGP1928.jpg
前にも述べたとおり、11時から4時まで市木でやりました。
グレは大きいほうで700g無いと思います。小さいのは間引きです。30cmもありません
ヤズも大きくありませんが、そこそこ美味かったです。

時間が経過してしまったので釣行時の記憶は薄れてきましたが、午前中はバリ島!バリラッシュでしたが、この時間帯が楽しかったですね!

オヤビッチャ地獄!!何か知らんけど後半はマキエワークでは全くかわせませんでした

アユアソビ親子さんの情報によると、小崎沖トライアングルもバリがかなり入ってきているようです。イズスミも沸いているそうです。 

宮崎県南は3000円でバリ島観光が出来ますよ?!
チョーお買い得かも???

この感じやと、夜釣りの方が明らかに嬉しい魚が釣れると思いますね!

この日は帰りに青島漁港に寄ってチョイ投げ!
IMGP1930.jpg
大きい2匹は21~23cm。まだ大型のアタリもありましたがハリから外れました


こりゃあチョイ投げが面白いわって事で、7月31日(日)もチョイ投げへ…。

暑いので夕方だけ行こうと思ったのですが、とら吉さんが青島漁港でキスを狙っているとの事で昼間も一時間ほどやっちみました。1時過ぎに用事があったので12時半納竿です。

潮が引きすぎて当たらんだろうと思いきや、一投目で当たったものの掛からず…。

 
 ピンギスらしきアタリも含め、ほぼ一投ごとに当たるもののハリ外れか掛からんかのどっちかで1匹しか釣りきりませんでした。とら吉さんは2匹。ピンギスに毛が生えたくらいの大きさのものしか当たらんかったです。昼は型が小さいのかも知れませんねぇ。昼からやる時は小型狙いの仕掛けをスタンバっちょかないけませんな。

 夕方五時からもやっちみましたが、やはり少し型が良くて20cmオーバーも2匹交えて6匹。帰る前にアユアソビさん親子が遊びに来たので、これは差し上げました。

 しばらくフカセ釣りはお休みして、このチョイ投げに没頭しようと思ったのですが、フカセ釣り教室の原稿も書かにゃいかんので最低1回はフカセ釣りをしなきゃいけません

 釣研のどんぐり型電気ウキ「シャイニング」の0かG2を使って、夜アジでも狙ってみますかねぇ♪

 

コメントの投稿

非公開コメント

バリ島観光もよかですね~
腹パンのバリは激うまですよ~

ハム様!

バリが好きなんですねi-179今度全部キープして差し上げますよ♪
勿論、トゲ付きで…(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
