スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二桁!

二桁って書くと、「二桁釣果」って思われがちですが、そうじゃないんですねェ。

ブログに出し忘れたものを含めると、チョイ釣り・連続二桁釣行してるようです 

ニョリリング→チョイ投げ→チョイフカセ…。


チョイ釣りとは言え、ジワジワと疲労が蓄積しております。

チョイ釣り連続10日目の8月15日はヒジョーにひんだれて気力が薄れてたので、午後2時にミスターYさんに迎えに来て頂きました。4日連続で同じ漁港のテトラへ…。



雑誌に出たら場所を公開するつもりですが、個人的には秘密主義ではないのでわかる方にはわかるように私的見解を述べて見ますと…

宮崎には立ち入れなくなった実績・魚影共にバツグンで、良型を二桁釣った記憶のあるA級波止のF港や、歩く距離が長めのU港A灯台N島波止と比較し、O港は魚影があるものの釣場的な規模はかなり小さいです。従って、キロオーバーの良型が出る事もありますが(宮崎県南はどの波止もキロ超のグレの実績はありますが)、近場としてはどちらかとしては予備的ポイントであり、食うポイントがせまく、時合いが非常に限られているのが難点です。この点は仕方ないにしても、この時期にもかかわらず夕マヅメは釣りきらんのが辛いところです。一番涼しくて快適な時間に食って来るとありがたいんですが…。


では、この日の釣りです。

昨日同様、エサトリが多かったほうの釣座に入りました。やはりコッパグレ、フグがかなりいらっしゃいます連日撒餌を入れたためか、ボラが勢力を増しております。仕掛け投入直後にボラがヒットし、いかにも夏の防波堤と言う感じです。ボラがいるとエサトリは散ってくれる事も多いんですが、コッパグロ、フグはボラの下でも当たってきて、分離不能です。

この時点で、前日エサトリを交わせなかった反省が活かせるか?心配になってきました。

そんな時、ミスターYさんはといいますと、ツケエが残り、ベラをたまーに食わせております。私とは逆に、魚がおるのか心配しているようです。釣座は20メートル位しか離れてないんですが…。



その後、やや遠投ベースの釣りに切り替えてボラの下で食ってきたのは…
IMGP1947.jpg

続けて
IMGP1946.jpg
あと、ブダイもデカイのが食ってきました。

40㎝オーバーでもコヤツでした。グレはテトラ周辺にはいるはずなんですが、中間距離まではエサトリが多すぎて攻略しきらんかったですねー。

ミスターYさんはというと、ツケエが残る時間はかなり長かったようですが、グレは厳しかったみたいですね。


この日も夕マヅメは不発でした。


週末はしばらく節約して、防波堤めぐりをしようと思います。

今シーズンは暑くなってからもグレが良く釣れてるんで、他にも釣れるポイントが結構あると思うんですが、こうも暑いとシーズン中の様な開拓精神は無し…。

空いてればここに行って、人がいるようなら他を探そうと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しいね

なんか昨日は普通の波止めに、戻ったみたいでしたね。
やっぱり夏ふかせは、体にこたえますね

ミスターYさま!

だいぶひんだれましたわi-229

気分的には爽快ですが、全く釣れんのはいけませんねぇi-229
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。