スポンサーサイト


サボり。

昨日はさぼってしまいましたよ勿論、仕事じゃございません。

チョイ釣りをサボりました

という訳でチョイ釣り連続11回で終了(笑)行こうとも考えましたが、疲労感があってですね 疲労蓄積と共に、紫外線でそこそこダメージを受けちょるかも知れませんね

 どーも近年、イライラしたり、色々考えたり…。そんな時は大好きな事をやって少しはスッキリ♪
精神的にも健康でなきゃあいけませんからね

で、思ったんですが… 

昨年から、年間釣行回数100日を超えてる感じですあくまでも回数ですけどね。余り考えず、ぼんやりと釣る事の方が多いですこんなに釣行するなら、ちったぁ釣技向上の為の練習もせんといかんなぁと思いつつ、考えて釣る事もありますが、最近はただ行ってるだけやね(笑)「練習」とかそんな堅苦しいことは抜きにして自由に釣ってるほうがストレス解消にはなる気がしますもんね

 基本的にはこんな考えなもんで…
最近ブログや雑誌で「熱血トーナメンター」とか紹介される事があるんですが、それを見ると違和感を覚えますね年間を通しても1~2社の大会しか出てないんですけどねぇ逆に、「あ、俺はトーナメンターなんだな!」って思わされたりして(笑)3社の大会に出た事もありますが、それでもまだまだ「熱血」が付くほど大会に出ているとは言えません。

 
 そんな私に先日、隣県の熱血釣友から久々に電話がありまして、話の流れで前述したようなことを話していると


説教の如く「やっぱ、男なら勝負せんとですね」「隠岐阿見さんと大会で勝負せんといかん」「一緒に呑みましょうや!」等、相変わらず熱く語ってくれました。結構呑んでたはず


「ただでさえ暑いのに、そんなに熱く語ると熱中症になりますわ!オレの部屋は扇風機しかないんですよ!」
「私はトーナメンターじゃないですよ」
とかいって逃げておりましたがその度に「そんなんじゃいかんでしょう!」と怒られ「ですねぇ、すみません」と…(笑)

 こんな感じで久々に楽しくお話ができたこの「隣県の熱血釣師」気が合う友人の一人です。こんな釣師こそ本当の熱血トーナメンターだと思うんですが!既に全国大会で入賞してますし、近い将来、全国制覇を成し遂げる事でしょう。


 これほど熱い男は近場にゃおらんなーと思いながら昨日、近所の防波堤を巡っていると、防波堤で2人の釣師がサオをだしておりました。

グレ狙いかな?と思いつつ近づいてみると…

YUKIブラザーズ(弟)君、地磯キラー2号君でございました!


で、その日の会話の一部

2人…「隠岐阿見さんのブログを見て、キロオーバーのグレが出た場所はここだと確信し、釣座を確保する為に日が昇る前にやってきました!」

私…「 …。」「ここじゃねーし


因みに、エンジェル大魔王に場所を聞いたらはぐらかされたみたいで(笑)、色々考えてここに来たようでした。

それにしても、この暑い中、朝早くからやってきて一日中竿を出すなんて…。(この時期、そんなに早く家を出なくてもここなら空いてると思うんですが)

それにしてもこの2人…

「隣県の熱血釣師」より間違いなく熱血やね!「隣県の熱血釣師」は あんな事言いながら週末は川にしか行ってねーし。

そして、釣果は…
2011081718440002.jpg
私の到着が一足遅く…    解体済みでございました!

YUKIブラザーズ(弟)君、グレ34㎝ほど、シブはサイズは不明だけどまずまずの型!
他に、メイタ。

わざわざ釣れてる場所を探して行かなくても、釣るじゃん!

地磯キラー2号君もリリースサイズメインながらグレを数食わせてました。リリースサイズメインとは言え、2人ともアジゴの群れ、フグを交わして釣るとは流石です。

今日は久々にこの波止、行ってみようかなぁ。けどアジゴもいるみたいだし、この2人のような熱血釣師にならんと釣り切らんでしょうね目指せ、熱血トーナメンター!



あ、これは隣県の熱血男に伝えておきましょう♪

隣県のHさん、この熱血コンビ、貴方の強烈なライバルに育ってくるかもしれませんよ!勝負すべき相手は私じゃないよ





 

 それでは後程、隣県ではなく、ちょっぴり離れた県の気が合う友人(と私は思っている)から新たな情報が入って来ましたので、その報告をしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

類は友を呼ぶ!

私からみれば貴方たちは、似たりよったりで病気ですね(笑)



私なんぞ五島に帰っても釣に行かなかったのに・・・

そういや、大宝の港に立ち寄った時に、海から聞こえてきましたバイ!


隠岐阿見に言っといてくれ!今年はココに来ないかんぞ!って(爆)

私はしっかり伝えましたので…後はよろしくです!

naoさま!

おっしゃるとおり、「確かに類は友を呼ぶ」のかもしれませんね♪
貴方達というとあたかも他人事の様に聞こえますが、naoさまもしっかりその中に入っちょりますがねi-237(爆)

naoさんのブログを見る限りでは行かなかったのではなく、「行けなかった」のではないかと…。

海から聞こえてきましたか…i-237伝えていただき、ありがとうございます。

やっぱりもっと真剣に釣らんといかんですねi-229

タイトルを[e:271]

早いところ取ってもらって、来年は鮎の世界へ
お待ちしております

アユアソビ様

獲ってはみたいけど、やっぱりどの世界も厳しいですねi-201

まだ暑いけど、出来るだけ真面目に釣りしますねi-229
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
