スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時化前のチョイ夜釣り(仲間の釣果)

ミスターYさんからチョイナイター釣果情報!

CA3H0081.jpg
ゴマフエダイ ワインレッドのシブって感じですね!
50.5cm 2.2㎏もあったそうです!
夜チヌ狙いだったのか?ハリスは1.7号  良く獲りましたね!

CA3H0083.jpg
他にシブも…。30cmオーバーです。


ゴマフエと言えば、何故か宮崎港内と大淀川砂止めで何れもキロ前後のヤツを釣ったことがありますが、このサイズは見たことがありません。

引きの強い魚ですよね!

何か、港でチョイナイターもやってみたくなりました。9月に入るとエビ網が解禁になるので磯場が限られ、波止もやりにくくなるから広範囲のエリアで楽しめるのは今週末が最後のチャンス!

だけどまたもや南の海の台風製造工場フル稼働をはじめ、熱低3つ。

厳しいでしょうねェ…。

例年 8月下旬~10月上旬 は台風や熱低ラッシュに悩まされる事が多いし、仕方ないと言えば仕方ないんですが…。

そういや、10月上旬はシマノジャパンカップ予選が米水津で土日に開催されるんですけど、どうなりますかねぇ昨年は土曜の予選は開催されたものの、日曜の予選は中止…。最悪のケースを想定すると、土日とも中止になった場合は長崎県宮之浦予選を勝ち上がった選手とシード選手だけで九州代表を選抜する事も考えられますよね

そう考えると、土日連ちゃんで予選を行うよりも、分けたほうがリスクを分散できる分、良い気もしますね!予選会場もばらついていた方がホームグラウンドの異なる選手が勝ちあがる確率が高まり、選手のタイプも多様になってセミファイナルも盛り上がるでしょうしねぇ

また、両方の予選に出る人は連ちゃんではない方が疲れませんものね

とは言ってもスタッフの都合もあるし、いろんな人の考えがあるわけだからどんな日程が良いとは一概には言えませんが、個人的には前述したような大会日程になってもらうとありがたいですね


ジャパンカップ予選まであと1ヶ月余り…。

昨年は土曜日の大会でトッキーデンキウナギが優勝!賞品のパナソニック・ブルーレイディスクレコーダーが非常に羨ましかったですが、今年は誰が入賞・セミファイナル出場権を得ることが出来るのでしょうか?

仲間の活躍に期待したいと思います。

あ、そん前に私も頑張らなきゃですわ忘れとった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隠岐阿見様

昨日は、ミナありがとうごさいました。夜釣りから帰って、美味しく頂きました。
是非ともチョイナイターやって下さい。仕掛けは、教えて頂いた、はわせ釣りですよ~
細仕掛けのスリルたまりません

ミスターY様

ちと、ジャリってするヤツもありましたねi-229チョイナイト楽しそうやけど、波がねぇi-229
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。