土日釣行報告

8月27日(土)は先日も述べたとおり、油津港内のグレを攻略し切れずに寺建立。

 けどこの日、最初の場所ではチヌを狙っていたミスターYさんがメイタ数匹の他、サンバソウ(イシガキダイ)を2匹も釣っており、サンバソウを1匹いただいて帰りました。お魚を確保できたのは良かったのですが、自分で釣り切らんのはいかんですねぇ

 後半に行った場所は私にとっては物凄く難しく感じる場所。それでも、グレがマキエに反応する日には確実に1~2枚は釣ってた場所なので何とかなると思っておりました。けど結局はダメでしたね

翌日はリベンジです。この日、針メーカー・お○○○テスター、Y氏が遊びに来て、翌日は原稿ネタを確保する為にここに来るとの事なので、日曜日はチビスタローンさん、Yさんと3人でサオを出すことになりました




8月28日(日)…。この日は午後1時半から釣り開始。
昨日実況したとおり、一投目からイエローサブマリン!20110828133214.jpg

やがて2時ごろグレが大小入り混じって、ハタタテダイの大群と共に乱舞しておりました!タイミング良くチビスタローンさん、Yさん登場!!

ウキ下50センチでハタタテダイ、イエローサブマリンと連発。

そして遂にグレヒット!

2011082813580000.jpg
俺の手がデカすぎるんですよね?!


勿論リリースして次を狙いますが、イエローサブマリンのみ…。


2人が釣りを開始してからはグレ、ハタタテダイ共にタナが徐々に下がっていき、かなり厳しくなってきました。
Yさんがミニグロを掛けただけでしたね。


その後も時折、ハタタテダイがたまに姿を現すことがあり、グレらしきものもたまに見えたので必至にグレを狙ってたんですが、狙い目を変えたチビスタローンさん、Yさんがメイタの35cmまでを連発させはじめました。私だけお魚さんが釣れんのは宜しくないので、タナをしっかりとってチヌを狙ってみると35cmのイエローフィンメイタをゲットする事が出来ました。


最終的な釣果写真も出そうと思ったんですが、Yさんが南のつりに投稿されるので、場所などの詳細は南のつりの来月号を見ていただけるとありがたく存じます。


実を言うと10年くらい前から油津港内へグレを狙いに通ってるんですが、港内であってもグレが乱舞する場所が多いですね。乱舞しても中々食わん(食わしきらん)ので、間違って数釣りしてしまった日はかなり満足しておりました。


もし釣れなくともグレが出てくる事は多いので、目の保養にはなるかも??けど今回のように釣りきらないとストレスが溜まるので、目の保養だけなら海水浴場の方がマシでしょうかねぇ?


来週も目の保養に行くとしますか!勿論、海水浴場に目の保養に行くのではありませんよ。来週は9月だから、海水浴場やってねぇし??油津港にて撒き餌に乱舞するグレを見て目の保養をします。

そして1枚は釣りますよ!!きっと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

見えグレ難しいですね
サンバソウ刺身バリうまですね
早く海の時化取れて欲しいものです。

No title

この尾長は30cmくらいはあったはず??

隠岐阿見さんの手は、フリッツフォンエリック並にデカイ??←誰か知らんと思いますが・・・

私も日曜日に沖磯へ目の保養に行きます。

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
前日のような乱舞が見れなくて、厳しい釣行でしたね。
今回は、いろいろ協力して頂き、ありがとうございました。
今夜、徹夜で原稿仕上げたいと思います。
また週末お会いすることがあれば、ご指導よろしくお願いしますね。

ミスターYさま!

サンバソウはイシガキダイやったから尚更美味ですね♪
今週末までは海もかなり怒ってる事でしょう。防波堤で遊ぶしかありませんね!

naoさま!

訳わからん名前と言うことはレスラーですか?私の手はデカイと言うことにしておいて下さい(笑)手のでかさはさておき、総合格闘技に例えるならアントニオホドリゴノゲイラの柔術テクの様な、美しくキレのあるフカセテクニックを身につけたいもんです。

目の保養だけでなくnaoさまはゲットして来るはずです。目の保養だけなら今日までは海水浴場やってるんでギリギリ間に合うはずです(笑)

ユッチーさま!

先日はありがとうございました!来月楽しみにしております。

この日も開始時はチャンスがあったし、前日もチャンスはあった筈なのですが、釣りきりませんわi-229磯よりもハマってしまいます。何とか攻略せねばと思ってるところです。

週末はおそらく行くと思うので、こちらこそ御指導のほど、宜しくお願いいたします!

メジナ釣り教えて[e:260]

メジナ釣り忘れましたが 教えて頂きたいのですが、 9mの竿持って、油津港に行けば良いですかね

エンジェル大魔王さま!

多分、そのサオでも大丈夫ではないかと思います。週末は油津港でオッケーです♪

了解[e:374][e:374]

お邪魔さて頂きます
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード