スポンサーサイト


今週末…

WFGの釣研FG宮崎支部予選島野浦にて開催されます。この試合の勝者が本戦に行く事が出来ます。もう長い事、WFG本戦には行っておりませんので、久々に行ってみたいもんです以前本戦に行った時は、準決勝で徳島のS田さんに6-2でコテンパンにされた記憶があります。

 ちなみにわが支部の昨年、一昨年の代表の座ですが、二年とも釣クラブ「釣恋海」所属のウッチー酔竿さんが奪っております。私はどちらとも直接対決でウッチー酔竿さんに敗れております!  一昨年は1回戦、 「釣恋海」エースの東良竿さんには2-0で辛うじて勝ったものの、2回戦は確か、「釣恋海」会長ウッチー酔竿さんにパーを出してチョキでやられました

 昨年は風邪を引いてしまい、高熱を出したまま参戦しました。参加者は9人で、3人で1回戦を戦い、1回戦を勝ち上がった3人が決勝を戦うというもの。何と1回戦から隠岐阿見、トッキーデンキウナギ、パチンカーデンキウナギとハナから盟友対決で星の潰しあいという最悪のクジ島野浦島の「ヤジロ」で対戦し、確か、1-0勝ちというセコさで隠岐阿見が決勝戦に行ったよーな気がします。2試合しましたが、もう1試合は引き分けか、1-0勝ちかどっちか忘れました…。

 他のパートには盟友ゴリラーマンデンキウナギ、maveさん、ウッチー酔竿さん と五丈バエにて好カード対戦があり、ゴリラーマンデンキウナギはウッチー酔竿さんに勝ち、大金星をあげたもののmaveさんに敗れ、ゴリラーマンデンキウナギ、maveさん、ウッチー酔竿さんが全て1勝1敗で並び、重量差かポイント差でウッチー酔竿さん が決勝に上がりました。

 そしてもう1パートでは大バエにてFG宮崎支部長、岩もっさん、東良竿さんが対戦し、岩もっさんが決勝進出。


決勝は五丈バエにて、ウッチー酔竿 VS 岩もっさん VS 隠岐阿見 で対戦しました。

私は1投目でいきなり尾長らしき魚をバラし、その後ウミネコを掛けてしまった記憶があります…

 後は散々で、ウッチー酔竿さんが確かキロ500までグレを5枚ほど釣っていたのに対し、私は400~500のグレが2枚だけ… 岩もっさんは私と同サイズを3枚釣っており、決勝の私は最下位でした

 今年はSWFC盟友のトッキーデンキウナギ、ゴリラーマンデンキウナギ、隠岐阿見のうち、誰かが代表を勝ち取るつもりで臨みます。個人的にはそれ以外に岩もっさん、ウッチー酔竿さんにリベンジしたいですね

けど、中々思う曄には行く筈がありません…。

 K支部長率いる、K電設軍団もメキメキと力を付けております。

 そして最も代表を獲得する可能性が高と言えるウッチー酔竿率いる「釣恋海」は昨年G杯全国大会出場した東良竿さんを擁しており、強敵揃いです。

 先ずは昨年のように、初戦からS.W.F.Cメンバーで星の潰し合いをせんように気をつけようと思います…。

 まぁ、何処に所属する人が勝っても、皆さん釣研FG宮崎の盟友であります!  勝った人には是非とも、全国で表彰台に立って欲しいと心から思います。
勿論、私も含めてですが…。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回楽しく拝見しています。いつもの事ながら設けた時間内に良釣果に結びつけてますね。WFG昨年の予選では、肺炎治癒後の病み上がり参戦を覚えています。雨が降っていて冷たく、大変な思いで試合しました。そして迎える今年の予選はとても楽しみですが、正月休みからの休暇は1.5日だけしか取れませんでした。今日も先ほどの帰宅で毎日こんな感じです。んで少し疲れてますが体力しだいですね。釣りに行きた~い。一方、磯でもどこでも自分に酔ったり酒に酔ったりの酔竿氏は今日は都井で練習していたようです(羨ましい)。

良竿さまお疲れ様です!

 私はこの日、風邪で棄権の予定でしたが、夜中に目が覚めて急遽、参戦しました。
 体調が悪いときに冬の雨は耐えがたかったですよね^^;しかも「しとしと」ではなく「ザーザー」降ってましたからねi-282
 お仕事で大分ストレス溜まってる様ですねi-238
 酔竿さんは昨年で最後やと言ってたけど、やっぱり参戦されるようですね(笑)まぁ、そうしてもらわんとリベンジ出来んので困りますけどね
。またコテンパンにやられるでしょうけど…。釣果はどうやったんですかね。
 酔竿さまにも宜しくお伝え下さいm(__)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
