スポンサーサイト


ほっかま弁当  から揚げ弁当(小)

日曜日は内海白灯台釣行の前に、島山(しまやま)地区(県総合運動公園付近)にある弁当屋さん、「ほっかま弁当」に行ってきました♪

 結構人気のあるお弁当屋さんです。釣り仲間もお気に入りとしている人が多いですよ♪
おそらく一番人気は「のり弁」だと思うんですが、ここののり弁は魚フライではなく、デカイから揚げが沢山乗ってます。そしてご飯は「かやくご飯」か「ご飯」かで選択できますが、かやくの方は早早々に売切れてしまうので、かやくご飯をチョイスしたい方は早目に買われた方が無難ですね。
 そしてから揚げはと言いますと、外が「カリッと」というよりは「バリバリ」な感じで中がジューシー、かつ、独特のお味。量もかなり多いです。
 因みに私は「のり弁当(小)…390円」を良く注文するんですが、(小)でも充分満腹になります。


 今回はガッツリから揚げが食いたかったので、「から揚げ弁当(小)…490円」を注文しました。

PM2時前だったので「かやくご飯」はもう残ってないかと思いきや、「かやくご飯」が残ってるとの事♪ラッキー♪ 

ところが、店の方がパックにご飯を詰めていると「かやくご飯」が足りなくなってしまったそうで…(笑)
余ったスペースに普通のご飯を詰めて頂きました♪
 まぁ、この時間にかやくご飯があっただけでもラッキーなので、これはノープロブレム。「かやくご飯」と「ご飯」の両方が楽しめるんだから逆に良い位ですねぇ。


で、その「から揚げ弁当(小)…490円」を持ち帰って空けてみてビックリ!!

IMGP1957.jpg
ご飯は店のおばちゃんの言葉どおり、かやくご飯+白。この割合が素敵です(笑)


凄いのはこの量!この写真だけじゃわかり難いかも知れませんが…


こんな感じ↓
IMGP1958.jpg
どう見ても(小)じゃねーだろ…。

スーパーの鮮魚コーナーで40㎝オーバーのグレが「コッパグレ」って書かれて売ってあるようなものではないでしょうか??

まぁ、それは少し違いますが、美味しかったにもかかわらず流石に残してしまいました。残りは後から食べました♪

2人で一個買って分けて食うくらいが丁度良いかも知れません。


それにしても、ワンコインでこのボリューム。お買い得なのは間違いないですねぇ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう[s:17702]

ほっかま弁当なつかしいです~もう十年くらい買ってません

それにしても、すごいボリュームですね

私のオススメは、大塚のばんばん亭のチキン南蛮弁当&誰もがしってる押川弁当のチキン南蛮弁当(洋風)です

どちらのお弁当も、歳のせいか…年々胃もたれします

マサヨメさま♪

 大塚のばんばん亭は知りませんでした。探してみますわ♪押川弁当はのリ弁のサイズによってスーパーウルトラ超特大とかあったきもしますが…i-179学生の頃はしょっちゅう食ってましたが、それこそ10年以上行ってません。胃もたれは気になりますが、久々に食いたいですねー♪

No title

えええええええ~~~v-12

すんげーボリュームですねv-12

食ってみたいですね!
弁当よりビールのツマミになりそうですね(笑)

凄いですね[e:328]

昔は焼きそば弁当もあったのだけどね 凄いボリュームだよね

たあくん様♪

この量、間違いではないかと思いましたよあるかわかりませんが、からあげ単品で頼めたらツマミにピッタリでしょうねぇ♪

運動公園やこどものくに、青島に遊びに行く際は是非とも寄ってみて下さい♪

エンジェル大魔王さま♪

そういやエンジェル大魔王はここの常連でしたねぇ♪焼きそばもあったんですねそれもきっと、アメリカンなサイズだったでしょうね

あの店長いよ[e:446]

23年前からありますよ 昔からボリューム満点 焼きそばも唐揚げと一緒 焼きそばにご飯が別でしたよ 焼きそば弁当も美味しかったですよ おにぎり弁当も美味しかったよ

エンジェル大魔王さま!

おにぎり弁当は記憶にありますわ ここにハマり過ぎてヘビー級にならんごと気をつけようと思います

すごい!!

おひさしぶりです。

食べ物に食いつきました
(^^;)

ボリューム満点!
やばいです!( ゜ Д゜ )
食べたい、、、、、。

yucchiさま!

こっちじゃあ結構有名な弁当屋さんです。

県南に来られる時は食べてみるといいかもしれませんねi-179
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
